【不妊治療】ドイツでの私の妊活時代① | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!


私のドイツ生活も10年が経ちました。



この10年。 


楽しい時やワクワクする時も、

そして逆に辛い時や悲しい時も


さまざまな時間を過ごしてきました。



振り返ってみればその辛い時でも

今となれば、人生の転機となった出来事でもあります。



私のドイツ生活で、その辛かったことの一つ。



これは、海外生活のひとくくりではないのですが

私には長い妊活時代がありました。



そして、ちょっと大げさですが(笑)、

私の人生を大きく変えたことの一つでもあります。



「ひろこさんは、子供はいないんですか?」

一見どうってことない質問も、当時をおもい返してみれば
恐ろしく怖い質問だったのを覚えています。

ドイツでの不妊治療を経験し、すっかりふさぎこんでしまった4年後から
どうやって乗り越え、今に至ったか。


今回は、ここに記しておきたいなと思い立ちました。



もし読んでいただけたら嬉しいです(*^o^*)



***


私が結婚したのが31歳。


新しい海外生活が始まり、結婚生活も落ち着き。


慣れない生活の中でも、少しずつ

ドイツ生活に一日でも早くなじむよう、

全てが必死だった頃でもあります。



周りからオメデタのお知らせもくるようになり、

まぁ、私たちにもそのうち子供が出来て

家族が増えるんだろうなぁなんて思っていました。



それが・・・。

いつまでたっても来ませんでした。



おかしいなと思いながら、

35歳になる前、はじめて市内の不妊治療の病院のドアをたたきました。



そこから4年。

辛い妊活時代が始まります。





次回に続きます。

ここまで読んでくださりありがとうございます!


少し長くなりそうですが、今後ともヨロシクお願いします(^∇^)



***

次に続きます☆

 

《もくじ》
丸【不妊治療】ドイツでの私の妊活時代①
丸【不妊治療】ドイツでの私の妊活時代②

丸【不妊治療】私のドイツでの妊活時代③

丸【不妊治療】私のドイツでの妊活時代④
丸【不妊治療】私のドイツでの妊活時代⑤

丸【不妊治療】私のドイツでの妊活時代⑥

丸【不妊治療】私のドイツでの妊活時代⑦




宝石赤理想の自分になる!自分改革コーチング


丸3ヶ月コーチング

3ヶ月間、じっくり確実に向き合いたい方におススメ!


丸単発コーチング

気持ちのモヤモヤを整理して前に進みたい方におススメ



facebook FB お友達歓迎!  

 日々のドイツ生活をつづっています☆


手紙お問い合わせは《こちら


にほんブログ村


人気ブログランキングへ