ドイツ人の女性ってお化粧しないの? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!


まず最初に・・・♡

アメンバー記事の申請をして頂いたみなさま、

ありがとうございます!


とっても嬉しかったです。


ブログ記事のない方…ごめんなさい、判断がとてもしずらく

メッセージをお送り頂いた方は承認させて頂いております。

(お手数おかけしてすみません)  


どうぞヨロシクお願いします!






ドイツ人女性というと、どんなイメージでしょうか。



一般的に、私の周りの意見を聞いていると、

そうとか、大きいとか・・・(^▽^;)


確かに私もよく感じるのは、

どんな時も、自分の意見をハッキリと伝えるところは、

とても自立した強い女性というイメージがあります。




先日、とても面白い質問がありました。


「ドイツ人の女性は、どうしてお化粧しないの?」


ドイツに旅行した知人。

旅行中、そこで出会った女性や、すれ違う人を見て

何となく不思議に思ったようです。



確かに、こちらの女性は日本と比べると薄化粧ですよね。


ノーメイクでも全然アリという感じです。



ちなみに私の同僚たちは、日中は

アイメイクなどのポイントメークのみで、とっても薄化粧。




もちろん人にもよるし、時と場合もあるでしょうね。


「日中のお化粧はマスカラだけ」という同僚は、

逆にフルメイクをするとびっくりするくらい変わります。



私が東京でOL生活を送っていた頃は、

メイクにかける情熱は強かったものの

(選ぶ楽しさもありますしね~☆)。。


今では、すっかりシンプル・メイクになってしまいました。


それもあり、日本に帰るたびに「ヤバイ!」と思うのです(;^_^A 




一般的に日本では

ファンデーション(肌のキメを隠す)を

とっても重視しているのに対し、


逆にドイツでは肌のキメというよりも、

ポイントメイクのほうを重視しているような気がします。



とても地味にも感じますが、町を歩いていると

たまにオシャレにキメている女性とすれ違うことがあり、

私も勉強になりますよ!






2月スタートの3ヶ月コーチング募集中!

締め切りは2/14(日)です!お早めに☆

宝石赤理想の自分になる!自分改革コーチング


丸3ヶ月コーチング

3ヶ月間、じっくり確実に向き合いたい方におススメ!


丸単発コーチング

気持ちのモヤモヤを整理して前に進みたい方におススメ



facebook FB お友達歓迎!  

 日々のドイツ生活をつづっています☆


手紙お問い合わせは《こちら


にほんブログ村


人気ブログランキングへ