ホテルシーショアリゾート、料理長さまに感謝! | COZY STYLE

ホテルシーショアリゾート、料理長さまに感謝!

(一気に書きましたの長いです~)


先日ホテルシーショアリゾートにて開催のCozy Style Party「初春ランチパーティ」、

『あなたの夢・希望を叶えます!2015年もステキに過ごすために♥』というテーマでした。

そして

おとななテーマは「想像力と創造力のために書斎を充実させよう」


ほんとうにテーマ通りになりまして、

私たちの初夢を叶えてくださったホテルシーショアリゾートの皆様に感謝申し上げます!

特に料理長さまを悩ませてしまった難題の希望だったようで!私はお茶の子さいさいだと思ったのですけど。。

素晴らしいコースを完成させてくださって、素材選びから料理法、デザイン、料理長様の想像力と創造力の実力の高さをご披露いただき、芸術作品を鑑賞、味わうことができて感激です。


なによりみなさんの夢や希望の中からメニューに選ばれ、自分の言葉が料理となって目の前に現れた方たちの驚きよう。このような体験は滅多にできません。

シークレットだっただけに、きっと衝撃が走ったことでしょう。

いつもと違う、新年のスタートになったかもしれません。


ほんとうに、料理長様、私たちが2015年をステキに過ごすために♥凄いことをしてくださって感謝申し上げますラブラブ


どれも素晴らしく美味しかったし!主婦には絶対真似できません。

真似できるとしたら、真珠の耳飾りの少女の、紫芋のターバンぐらいでしょうか~

お味の真似はできません。。


みなさんから頂戴した「夢・希望・目標」14個を名前はお知らせせずに、料理長さんにお渡ししました。

料理長さんとの打ち合わせはこれだけですニコニコ


料理長様には、みんなの夢や希望を料理で表現していただきたく、料理長様の想像力と創造力で楽しく遊んでください。


ご参加のみなさんの笑顔がはち切れるように笑いあり感動あり、夢や希望に向かって2015年も素敵に過ごせるよう楽しい会にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




色、形、素材、調理、イメージ・・・お任せで!

乾杯~料理~デザート・紅茶までの中に織り込んでください。楽しみです!!

これはみんなにはシークレット!サプライズです。



14個から表現できそうなものを選んでいただくことにして、どれがどのように表現されるのか私も知らないので、私もみなさんと同じサプライズを受けられて一緒に感動できて楽しかった!


ではでは、小島料理長様の渾身の?(まだまだ余裕でしょう~)

特別メニュー初春ランチコースをご紹介します。


食事の前に、テーブルを飾るものを自分たちで作りましたので、そちらからご紹介します!

もうすでにみなさんのブログをご覧になってると思います。



メアリーさん

新春パーティ シーショアにて

kuniさん

シーショアの海からいざ出航!

シーショアの海からいざ出航~PART2 ~素敵なサプライズの追記あり♪

Mrs.Kさん

Cozy Style Party2015シーショアリゾート初春ランチパーティ♪

Katieさん

2015年の夢の詰まったパーティー♪

ちわ母さん
COZY STYLE PARTY 初春ランチパーティーへ♪①

COZY STYLE PARTY 初春ランチパーティーへ♪②





素適なお部屋をご用意いただいてフラワーレッスン

オールラウンドのテーブルフラワーを作りました

それぞれの夢や希望をさげたイギリスのボトルが、スターライトルームの窓辺で寛いでお出迎え


マイ夢、マイボトルを見つけて着席

お席は2015年縁起くじで

Katieさんによるラッピング講習

夢ボトルをかわいくラッピング

次にテーブルナフキンを折りましょう。

シーショアバジルさんことソムリエの小池さまにレクチャーいただき、帆船、極楽鳥花(ストレチア)、野ばらを折りました


2015年の楽しくて穏やかな波に乗る帆船です


薔薇を折り、これを使って食事します


一度退席し、部屋に戻ると

美しく整えられたランチ会場にテンションがあがります。



小島料理長さんよりメニューのご紹介

サプライズメニュー



バジルさまよりテーブルマナーについてもお話しを伺いました。

マナーも時代と共に変化しています。

エレガントに見えるしぐさも教えていただいて


美しく乾杯できました合格

教えていただくと、落ち着きがでました。




さてさて!

夢・希望・目標を表現しておもてなしの心を尽くしてくださったお料理をご披露!


メニューはこちら

一皿目に登場したのはJUNKOさんの夢

ドキドキ「フェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵画が見た~い。オランダまで行かなくちゃ」

この絵を表現してくださいました!

耳飾りのパールオニオン、青い(紫芋)ターバン。

光りと影の天才画家、光と影が感じられます!

美しい絵画に一同声も出ないほどに感動いたしました。

ご本人JUNKOさんも絵を意識して、パールのイヤリング、すみれ(青)色の小花のワンピース、ポイントにパープルのタイツというファッションでした。夢が実現したら、料理長さまにお土産をお願いしますね!

帆立とスズキのシャルロット パールオニオンとムール貝のモッセレン

健康で美しく願う方も多く、代表して華やぎさんの希望

ドキドキ「健康に美しく過ごしたい」

室津産カキのチャウダー

美味しくてレシピを伺ったら・・・手間がかかっていて、素人にはできないです。


魚料理はマリリンさんの希望でした

「家族一同健康に過ごす」

活〆鯛の白ワイン蒸し玉葱のピュレと里芋のフリット

玉葱の海を行く里芋のヨット、鯛の島へ向かう

こちらも大変美味しくて、健康求めてシーショアへまた向かいましょう!


ドキドキ「ラッピング技術を向上させ、幸せラッピング伝承者をめざそ~っと」

これはKatieさんの希望。


高度な技術で包んであります。小花もあります!

ラッピング材料のイメージ!


国産牛フィレ肉とキノコのデュクセル パイ包み焼き ポルトソース
キノコが包んであって、パイで包んであって

パイのサクサクとフィレ肉が合う。菊芋も話題に。

おいしかったです~


食事をしながら、みなさんの夢・希望もお話しいただき、

また料理に表現されたお気持ちも聞いて、みんなでみんなの喜びを分かち合いました。


そして最後のデザートに登場したのは、この方

Cozy Style Party2015シーショアリゾート初春ランチパーティ♪





ドキドキ「みんながくつろげる素敵な窓辺を造りたい!」

素敵な窓辺のデザート

素適な窓辺を作ってくださいました!歓声があがりました!



感動のコースを堪能し、そろそろお仕舞いの時間・・・


メアリーさんとヒソヒソ話で計画を立てたMrs.Kさんへのサプライズも大成功で!

メアリーさんからのプレゼント♪



繋がって、また素敵な物語が生まれそうですね!

いろんな出会い、いろんな感動、ご縁をいただいた初春ランチパーティ、素晴らしい時間を過ごすことができました。

みなさんの夢・希望・目標に向かって出航いたしましょう。

帆を揚げたりたたんだり、波に揺られて休憩したり、追い風でスイスイ進んだり、今年も楽しく過ごせそうですね!

それぞれの航海を楽しんで、時々シーショア港に集まってスターライトルームで夢の進み具合を披露しあいましょう。


PINKROOMのメロンカップヨットのみなさんも、今回ご参加できなかったみなさんも、それぞれの港から出航して2015年の航海を楽しんで、また一緒に素適な時間を過ごしましょう。







みなさんの夢・希望・目標が叶ったり達成できたりしますように!


ひつじのしつじがついてるから

応援してるからきっと叶うと思うわラブラブ






Katie&ReikoのCozy Style Party

お楽しみいただきましてありがとうございました。


次回は3月13日(金)11:00~15:00

ホテルシーショアリゾートにて

「雛祭りランチパーティ」開催します


ランチは料理長特製雛祭りランチ!今度は100%お任せ~!

その他お楽しみ満載の予定