おはようございます音譜

少し暖かさが続きますね。

昨日は
ホテル シーショア御津岬にて
エピングの森のReiko先生主催
新春パーティが開催されましたラブラブ


{84ED5A5D-586F-4031-A5DC-132CCD81E69F:01}



{AF0B54FD-F21A-426A-83AA-1955061DE53D:01}



まずはフラワーアレンジメントの
レッスンですラブラブ

{9D215DC1-3B87-4738-9C3A-21295C60714E:01}


小さなテーブルフラワーを作りました。
kuniさんと私のアレンジメント。

{A6884B8E-E65A-4A32-9962-2607819AE64C:01}


大ぶりなものが好きな私。
テーブルフラワーも広がりを
持たせてしまいます(^^;;
小心者なのに大きく見せたい 、
という" 可愛い強がり" が 
アレンジにも出ています(笑)


続いてスターライトルームに移り
お席をくじ引きで。

{C5BB780B-F55D-471A-BBAB-F3913C52C066:01}

Reiko先生、花柄のワンピース
キュートですねラブラブ


お席が決まりました。
私は嬉しいことに美作の風の
Mrs.Kさんの前でした音譜
ブログのファンで
会いたくて恋い焦がれた人が
目の前に・・
何を話そう、この思いをどう伝えよう
と、まるで乙女(笑)


そして
幸せラッピング講師Katieさんによる
ラッピングレッスンラブラブ

{42C998DF-A737-4833-9499-6D13324F32DF:01}


エルダーフラワーコーディアルのボトルを
ピンクの不織布でラッピング。


見るのと 実際してみるとでは大違い汗
奥の深い、難しい技術だと初めて認識
しました。
経験しないと分からない。
全てのことに当てはまるのねと
あらためて思って・・


続いて
ホテルのソムリエ・バジルさんによる
テーブルナフキンの折り方レッスンラブラブ
たたんで折って 開いて折って・・

完成したのは、右が極楽鳥花、左が薔薇。
そう、見えますか?目


{F90A6C50-2145-41CB-9D7C-BA872839771A:01}



ラッピングしたボトルとナフキンを
セッティングして頂いて。


{FFF633B8-C562-4E45-81E6-CA4B0CF1BD51:01}


美しいピンクテーブルラブラブ
海の波が、泳ぐ魚が
甘い誘惑に引き寄せられてきそう・・ 


お食事の前には ホテルのソムリエ
バジルさんによるテーブルマナー講習もラブラブ


{5BCD6F1C-ED82-4D4E-AE3E-C14F39CF8EE5:01}


この頃にはもうお腹がすきすぎて
我慢ギリギリ(笑)


いよいよランチですナイフとフォークカクテルグラス

バレンタイン仕様のピンクの
ノンアルコールのカシス・スパークリングカクテルグラス

{95C09BA9-EF28-4511-82CF-51AB521DD8CA:01}


しゅわしゅわの泡が、今から始まる
美味しい時間を予感させてドキドキ



前菜は・・

いちご帆立とスズキのシャルロット
パールオニオンとムール貝のモッセレン

{8853BEEF-64F7-4E28-81BD-0E08E577D274:01}


「フェルメールの真珠の首飾り」の絵画を
料理長さんがイメージされて。
丁寧な技と薄味の味付けが素材そのもの
を引き立てます。
珍しいミニミニサイズの玉葱や紫芋のペースト
も入っているお洒落なプレート。


いちご室津産カキのチャウダー

{B50A5C0D-B31D-46C0-8DDA-60AA5B81A9AB:01}


中にお野菜とカキがゴロゴロ入っています。
チャウダーはちょっと苦手だったのですが
磯の香りが強くなく まろやかで
最高に美味しくて
思わず料理長さんにレシピを
教えて頂きましたニコニコ


いちご活〆鯛の白ワイン蒸し
玉葱のビュレと里芋のフリット

{1EBDD4A2-9CE8-42FD-8903-645B1033861B:01}


白ワイン蒸しのソースが絶妙でした。
お味を盗みたいな(^^)と、舌の上で真剣に味わいました。


いちご 国産牛フィレ肉とキノコのデュクセル
パイ包み焼き ポルトソース

{566BF0BF-26A1-4378-B699-9206476F8572:01}


あまりに分厚いお肉。
綺麗に巻かれたパイ生地、
これはもう家庭では真似できないので
ひたすら観賞し、噛みしめながら
味わいました。


いちご素敵な窓辺のデザート

{93A91176-313A-4BB9-9301-D73526526C2C:01}


見て美味しい、頂いて美味しいラブラブ
Mrs.Kさんの夢見る素敵な窓辺を
料理長さんがイメージされました。

お腹いっぱい、夢いっぱい、幸せいっぱいドキドキ

素敵な、夢見心地の「幸せ時計」
ゆっくりゆっくり針を進めて、と
心からお願いしている私・・

ガラスの靴は履いていないけれど
時間よ、止まってほしいと願う
まさしくシンデレラの気持ちドキドキ

でも
そろそろお迎えの馬車の時間。

名残惜しく、さよならをして
kuniさんとバスに乗り 電車に乗って
帰宅の途に着きました。

kuniさんからは

{A556FC29-7718-431D-B72B-68ABAFC019C8:01}

可愛い手作りマカロンケース、頂きました。
有難うございますドキドキ


美作の風のMrs.Kさんからは

{9B843783-7AE3-44BB-A12F-265A5655B70A:01}


お豆さん三姉妹頂きましたニコニコ
有難うございましたドキドキ
Mrs.Kさんは想像以上に
大人な、落ち着いた雰囲気の
女っぽい 美しいかたでした。

Reiko先生、Katie講師、バジル講師
ご一緒下さった皆様
楽しい時間をプレゼントして頂き
本当に有難うございましたラブラブ

昨日と言う日が
ずっと色褪せずに
私の心に生き続けると確信して・・



{267BF2FC-5F6A-4FC8-92B6-4510AB467AE8:01}



{04704137-F3C4-4F3E-B157-E6F8207B6D8A:01}



では
皆様も素敵な一日をドキドキ