『約束を守りつつ』家の1Fで紅茶を飲みながら打ち合わせ。 | IGS-report

IGS-report

未来の為になる取材やイベント活動を行うメディアを目指して活動しております。

令和6年3月31日。

 

うちのメンバーが障害保健福祉センターや「区民祭り」や「ぷらざ祭り」に飾る作品の額縁を作ってあげる約束をしていて、それが(1度失敗し他のメンバーのアイデアを受け入れて作り直し)なんとか完成をしたので引き取りにきて頂く序でに、ティーパーティーをしながら今後の事を少し相談した。

(うちでやるのは、最初の区民祭りの1回目の打ち上げの労いにもあたる、秋刀魚パーティーの時やその後のアフタヌーンティーパーティー以来だな・・・)

本当はここをサロン代わりにしようと色々と改造をしたのだがバリアフリーではない事と、再開発』の波に飲まれ・・・

 

頂き物の『ヨークシャー・ティー』を以前から「仲間に飲ませる」との、このお茶をくれた人や仲間との約束だったので、その約束も果たす事が出来た!!

※小さい約束ほど、1つ1つ守っていきたいな・・・!!!

(そこは変わらない)

 

その後、仲間が何処からか聞いてきた「虎ノ門ヒルズの42回にある無料の展望台へ行ってみたい」との情報で、

(展望台とか高所で、高い所が怖い私のドギマギする姿を観たいという主旨らしい・・・汗)

虎ノ門ヒルズを案内した。

昔の職場が入っていた・いる?から(←散々近くの支社からオフィス等の鍵でもあるパスを総務で書類を書いてイチイチ貰って書類を持って、又そのパスを総務に返して書類にサインを何度もしてきたし)嫌なんだよなー

※虎ノ門ヒルズの中だろうと、マンションの1室だろうと、仕事自体って(やることは)そんなに大差無い!!

・『社風に差』はあるけれど・・・(←アソコは障碍者自体が嫌いな会社だったなー、出来る上司達とは『良い思い出』もあるけれど・・・)

 

結局、虎ノ門ヒルズの42回にある無料の展望台は『ガセネタ』で展望台は無かったが:笑

(店員さんに「六本木ヒルズか?麻布台ヒルズでは?」と・・・)

レストランみたいな所で軽く一杯だけした。