久しぶりの公園 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。



この連休は 仕事に墓参り、そしてジンの経過で病院やら 何やらバタバタで過ごしておりました。

連休最終日は 犬友ナナちゃんからへ連絡頂いてたので、ギリギリになっちゃったけど久しぶりの光が丘公園に一緒にお散歩へ☆


そうそう、まずはジンですが 食べてる量に対して ウンチが少ないような〜 吐き気はかなり改善されてきてはいますか、やはり完全ではないんですよね。

続けてになるけれど、ウンチの事もあるので経過でレントゲンを撮ってみると、ウンチがどっかで止まって詰まってる様子はなく、ただ腸内ガスが全般的に溜まってて、やはり腸の動きは少し悪い感じ。

ウンチも毎度匂い嗅いで〜〜 
全て割って見て〜〜
まるでウンチマニアかって程よく見てるんだけど、異物らしきものも出てこないし、唯一先週の病院の翌日晩のウンチに、ミシェルの毛布の切れ端が こより状になって一本出てきた。
後に先にもこれ以外に おかしなものも出てこないし、となると腸内細菌のバランスがなにがしかで崩れてガスがたくさん溜まってしまうのか…


3月に 大手術してるので、これ!という決め手がないまま 麻酔科での検索や試験開腹とかは避けたいところなので、追加で腸の動きを整える薬でもう少し様子を見て行くことに。


でそれならば腸内細菌のバランスを整えるべく プロバイオティクスを注文して、更に ガズがそんなに溜まってたらそりゃ人だって苦しいし気持ち悪くなるんだから、鎖の飲み合わせを調べて、手持ちのガス抜きの薬で一回とにかくがすをりせっとしてみては? って事で、昨晩追加したら 晩もよく寝て今朝も クプクプがないね。


なんだろなぁ、スッキリいつものしつこいくらいの元気満タンの僕に早く戻って欲しいなぁ☆

って事で、みんなガス抜きすべく  夕方 の光が丘公園に到着〜〜


指やっちゃってから、自宅周りがメイン散歩になってる我が家の面々は、車でお出かけ♪♪ なだけでもルンルン大興奮な上に、途中でナナちゃん登場〜〜 で乗車するなり 挨拶したくて前に乗り出しわさわさのまま到着したからね、もう車から降りるや否や (^◇^;)

はい、もちろんみんな出すものだしきるまで声届きません(^◇^;)
でワサワサしてたら、車の陰から『 solaさ〜〜ん! 』と聞き覚えある声、でもワンコが後ろにいたので  一瞬??? 
そして、パパさんと白柴のりんちゃんだぁ♪♪


和散歩に参加してくださった、白柴のりんちゃん家族でした!  ブログでは 食事の内容を変えたり、ダイエット頑張ったりの様子は拝見してましたが、久しぶりに会う りんちゃんは スッキリひとまわり痩せて、毛ぶきよくフワッフワつで、シニアという年齢を感じさせない姿に☆


ちゃんと頑張って継続してる事は、形になって現れます。
何よりも そして家族の暖かい笑顔と接し方が、りんちゃんを 更に柔軟にしてくれており、なんと初対面のジンの隣でも、笑顔で過ごせましたよ☆

ジンは 大興奮してる上に 体も大きなオスですから、りんちゃんにしたら 危険を感じて当然。近くはちょっと〜〜と以前ならば距離をもっととっていたはずですが、

下の写真。
もっとジンの方に向いて寄ってたのですか、「こっち向いて〜〜」にママさん、パパさんが向きを変えてくださったところです。
並んじゃうと ジンも りんちゃんのことを気にしてないので、犬はちゃんと危険性は無しと判断するんですよね。



みんながこっち。向いた写真が撮れなかったですが、こーんな感じであっという間にまとまりましたよ♪♪

この日は 風もなく湿度が高くて、ワンコにも人に蒸し暑さ満載の日でした。


いやぁ、久々に会うワンコと飼い主さんが、家族として更に絆を深めて笑顔で過ごせてるって本当に嬉しいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

また涼しくなりお会いできましたら、色々お話し聞かせてくださいまし☆
お声掛けくださり良い時間となり、ありがとうございました!


その後は ジンをナナちゃんにお願いして、ぐるりと公園散歩。最後は大好きな小山のとこで、みんなロングリードで 遊んでもらうの巻♪♪

犬目線で遊んでくれるナナちゃん大人気(๑˃̵ᴗ˂̵)!



流石に四頭ロングリードでいると、落ち着くまでにあっちゃこっちゃぐるぐる巻きに(笑)  
この小山はとっても気持ち良いとこなんだけど、今回は日が落ちてきたら、まるで湿原か! ってほどに 一気に蚊やら虫やらが襲いかかってきて、ひゃ〜〜と慌てたものの、その後のお楽しみタイムでベンチにいたものの、刺されてない不思議。

虫達も蒸し暑いから一気にまた出てはきたものの、秋仕様で力がなくなってるのか(笑)
久々の充電完了、帰ったら 流石にみんな爆睡でした。


ナナちゃん、いつもありがとう〜〜♪♪



〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜



愛犬の健康はお口の健康から。

愛犬の健口を守るお手伝いをさせていただきます。


愛犬の歯磨きレッスン 無麻酔歯石除去

お申込み、問い合わせは 下記リンクよりお進みください↓↓


☆ご予約前にご確認ください☆


そらのしっぽ☆ホームページ 


無麻酔歯石除去☆歯磨きレッスンについて


**  色々なワンちゃんが見えますので、施術をご希望頂きます際には、ノミダニ駆除、フィラリア予防、ワクチン接種などをお願いしております。事情により受けられない場合は事前にお知らせくださいませ。







今週は雨続きの関東ですが、元気にポチっ!と一押しお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村