ennさんのブログ -17ページ目

虫歯

治療できました。

家にでっかい機械もってきて治療してもらえました。驚き!

吸引したりするやつってもち運べるねんな!

いやー良かった。

なんか週末痛がってたので言語聴覚士さんが報告しといてくれて。

ありがたやー

しかし痛がってたのはなんやったんやろなー

過敏?

これぐらいの虫歯やったら神経まではいってへんでと先生が言ってました。

まぁいいや。

とりあえず治ったから!

まだ乳歯の方が若干虫歯やけど生え替わるかもやからということでした。

疲れた。


そして長男のアレルギー。

もう大人やから一人でいってこいって送り出したら結果の時にお母さんもきてねーやってさーって😱


もー半分ぐらいアレルギーの知識抜けてしもたのに…

また勉強しなくちゃやなあ。


日々お勉強です。


がんばろー


最近ホルモンバランスなのかめーっちゃネガティブになる日が月に何日かあって。


そろそろ更年期くるのかなー


自分のこともちゃんとせなあかんなーと思いつつ後回し…


婦人科なんて産科以外でお世話になることあらへんかったからなー

もー医者通い多すぎてうんざりしてるし…

私のスケジュールはほぼ病院で埋まります…

仕事して子供らの帰宅を迎えて訪問の対応して…


今日はレモンカード作ってとっても美味しくできました😂


ちまちまと季節のものでなんか作るのがやっぱり楽しいなー

レモンの木うちのは実をつけへんからなぁ。


柚子も第二弾がもらえたし。

ありがたやありがたや。


ポン酢がほぼ鰹節の味やったので柚子追加!

来年は鰹節減らそう。

そして恐ろしく酸っぱいのでまた調整しつつ。


最近めんどくさいことをやりたいのは年のせいなのかねぇ。


手間暇かかることをやってチマチマ生きていこう。


今度こそ柚子茶かびはえへんように管理せな!

なんでや?

 寝るってリビング横の和室にまだ置いていた布団に行った三男坊。

いっつも寝るって言ってねーへんからほっといたらほんまに寝てたわびっくり

しんどいのかな?若干お腹もゆるめやったし…

学校始まってやっぱり疲れるんかなぁ?

とりあえず寝かせておこう。

さぶいし。

新成人(今もそういうのか?18で成人やけど)の皆様おめでとうございます。

毎年成人式の日は恐ろしく寒いけど…

とりあえず暇やから昨日甥っこがもってきてくれた柚子とレモンでチマチマなんかつくろーっと!

レモンカードとポン酢とゆず茶とラブ

保存容器が壊れてて密封できてなくて年末のゆず茶がカビてたのでリベンジするぞー!

新年一発目

救急搬送です…

まさかの長男。

アレルギーもちで食べ物にはずーっと気をつけてたのに。

今日もろたクッキーにピーナツバターが入ってたそうな…


出先で食べて口が痛いってなり…

段々調子が悪くなり。

手持ちのリンデロンとクラリチン飲むも喘鳴が。

ここでやっと調子悪い報告があり。

で、風邪かなぁと柚子茶いれてもっていったらしばらくして降りてきて…上記の説明を。


早く言って!


で、急病センターに電話してみてちょって言ったら、その音は危ないから救急車よびなはれ!と言われたので救急車要請。


受け入れ3件目で決まり車でおいかけまーすと。


一応名目上の父親に報告しにいったら寝ておられました。

救急車きてんのにおきへんとかすげぇなぁ。


とりあえず気をつけて!気をつけて!と自分に言い聞かせながら病院に到着。

只今待合室で待機。

大人やから処置してもらえるやろうということで別便でいくことにしました。

ピーナッツはクラス6で値は振り切れて計測不能。

多分一生あかんねやと思う。

自分の体に合わへんもんは不味いとか痛いとか反応するもんやと思ってるので。

今でも痛いってことは絶対に食べられへんねんやろうねぇ。

3歳以来のピーナッツ。

恐るべし。

気道狭窄か息苦しいそうです。

このまま喉が腫れて寝てる間になんかあったら怖いよね。

ということで躊躇なく救急車よびました。


はぁ。

心配。

大人やけど。

酸素は流さずに99あったけど。飽和度。

それでも息苦しいってことは喉腫れてんねやろな。

リンデロンあんましきかへんからなぁ

エピペンまではいかずともってとこなのかしら…

難しいね。アレルギー。

減感作療法やってみようかとかいうレベルじゃなかったけど、誤食したときがまじで怖いなぁ。

早く呼びに来てくれ!