今年は
入院なしで過ごせました!
こんなに落ち着いた年末年始何年ぶりやろか?というぐらいに落ち着いております。
いやぁ。良い1年やったかな。
後半私がケガしたりはあったけど。
とりあえずは家で乗り越えることができて。
でも私がケガや病気しても、生物学上の父親は息子を風呂に入れるでもなく。1日だけ学校に送っていって、やってやった感をだしていたので、もう少し色んなことを外にだしていかなあかんなぁと思いました。
一番はお風呂。高齢の祖父に毎日入れてもらうという…ちょっと放課後デイでお風呂いれてくれるところか訪問でお風呂介助してもらうかで対応していかなあかんなーと改めて思いました。
私がいなくても生活が成り立つような仕組みを作っておかなくては、どんどん大きくなっていく息子と、どんどん衰えていくお母さん。どう考えても立ち行かなくなる。
あぁジムとかで鍛えたいなーなんて思いつつ現実的ではないのでね😅
体力と筋力と健康な体。
今年のサンタへのお願いはこれでした笑
さぁ今年も残すところあと僅か。
平凡な毎日が続いていくように努力していきましょう!
この世から病気でしんどい思いをする子供たちが少しでも減るといいなぁと願いつつ。
ご機嫌取り
疲れて疲れて仕方なかったし、なーんにもやる気がでないので推しメンと飲みに行くことに。
家には父親とは名ばかりのお休みを自由に満喫しておられる方がいたので。
幸い昨日は訪問看護の日。
お風呂も入って晩御飯も5時に食べたので。
いやー可愛い可愛い♥甥っ子っていくつになっても可愛いなー♥
20歳になったから飲みに行こーっと誘っておきながら尾てい骨やってしまいノビノビになってた飲みを実現させてきました♥
あれもたべりこれもたべり!飲みたいもんのみよ!おばちゃんもーおなかいっぱいで食べられへんから後は食べてよーなんていいながらあっという間に3時間!
明日も大学あるからということで9時に解散!一緒に帰って、るんるん🎵で帰宅♥
そしたらうちの可愛い子ちゃんたちが大歓迎で迎えてくれました♥
あぁ可愛い可愛い♥でももー寝る時間過ぎてるで!笑
そこからみんなでキャッキャして♥
長男帰宅でさらに盛り上がってみんなでキャーキャー♥
10時ぐらいにやっと就寝。
まぁ発作は多かったですよね笑
でもいいんです!お母さんのメンタルが急回復!
引き続き星乃珈琲のパンケーキ食べて年末年始に向けて英気を養っています!
いやーギリギリのじかんやったけど笑10時55分に滑り込みでモーニングきました👍
さぁ次はサンタ業務!
頑張って選んでくるぞー😂
疲れた疲れた
毎回同じ時間にでるのに病院つくのが早かったり遅かったり…
今日は早く着いた上に駐車場に四十分で入れたので診察まで一時間の余裕が。
コンビニコーヒー飲んで受け付け余裕をもってして、いざ待合!
診察一時間押し… 結果2時間待つハメに…
とほほ。
そいでやっとこ診察。
スピジアまだでしたー…
で、来月病院行って3月末に学校がまた来年度に向けて主治医と話したいって…
特になんもないねんけどなぁ。
はぁ。めんどくさい。
で、虫歯もできてるから歯医者予約しようと思ったら、紹介状がいるといわれ…
もーぜーんぶ動きたいように動けんからストレスマックス。
こないだ見学してきた放課後デイは重心向けで使えないことが判明。
でもショートステイとかもやってるのでできれば使いたい。が、そうなると今いってるデイが使えなくなる(重心になると)と思われるので…さてどうしたものか…
訪問看護にはいってもろて、その延長でショートステイ使うか…
そろそろお母さんも疲れがたまってきてやばいよ。
次男の入学準備も進まないし…
はぁ。
ワンオペ育児そろそろ限界突破しそ うです…