当てが外れてディナー難民と化した我々。
くつろぎの湯の薄暗い休憩所でぼそぼそと相談し、六合を離れることに。長野原のスーパー大津、営業時間に間に合うはず。最悪セブンイレブンもある。
▲スーパー大津
閉店1時間前に滑り込めた。(奇跡)
まだ6時なのに誰もいない。
この時間、地元の板橋イオンだったら地獄絵図のように人でごった返しているというのに。ほろりとくる。自分よく東京で生きてるなって。
浅間酒造の酒粕。
あーん、次の日がなければ欲しかったー。
海無し県で何やってんだかと思ったけど、半額刺身を大量GET。せめてものカルピスで群馬感を出す。(カルピス工場は館林市にあるよ)
更にすーっと嬬恋に移動し、仙之入ポケットパークにて落ち着くことにした。
▲仙之入ポケットパーク
キャベツ畑の真ん中にある休憩スポット。どなたが管理しているのか分からないけど、お手洗いも清潔。
霧雨が降ってきてお散歩不十分。
ものすごく文句言いたげな犬をなだめながら寝る。

相変わらずの4時起床ではじまりました。
なんて美しいサプライズ。朝焼けとキャベツ畑。
これだから嬬恋が大好きなんだ。

夜も明けたことだし、小僧をどこかゆっくりお散歩できるスポットに連れていこうと車を走らせる。

▲愛妻の丘
実は初訪。浅間山が見えるって聞いてたけど、あいにくのまっしろなお天気。
このオブジェ、このオブジェ…!名前知らんけど。
例によってキャべチューするにはちと時間が早いので割愛。来年、夫に参加してもらう。
「ここで寝れる」と、夫。
山の独特な湿度って気持ちいいよね。
霧の向こうに田代湖。
たくさん歩いて満足した、小僧のるんるんな後ろ姿が可愛い。今度はぜひ晴れた日に。星空観察もしてみたい。

▲干俣のしみず
近くだし、せっかくだから寄っとこって思って。
おれ、ここの水がいっちゃん好きーーー!ぐびぐび

そろそろジジババお迎えの時間だ、行くぞ。


…continue