2023/09/10~11 

お堀を攻めたところで本丸、北軽井沢から奥軽井沢へ。
来たら必ず寄らないといけない!これだけは絶対に付き合ってもらう!と宣言して、車を寄せる浅間牧場茶屋。
▲浅間牧場茶屋 
ここのソフトクリームを食べないとわたしの北軽井沢気分は始まらない。
▲特濃ソフトクリーム 400円
さっきモカソフト食べたばかりだし無理しなくていいよ、シェアしよう?と気遣ったけど、1人1個余裕の石渡さんち。流石です。
ウーーーメーーーー!
義母はモカソフトの方が好き、義父は浅間牧場茶屋のソフトクリームの方が好み、と意見が割れて面白い。わたしはどっちも捨て難いけど毎日食べるなら浅間牧場茶屋。

再会となるヤギのシュガーちゃん、ガン無視される小僧。


毛深いのいろいろ居たけど、やっぱりおれがいちばん可愛いよねっ!!ね、ばーちゃん!!

万座へ向かう。山道ぐいぐい登っていく。
そのうち窓を閉めていても容赦なく温泉の香りが侵入してきて、車中に充満、小僧が得体の知れない匂いに騒ぎ出す。犬の鼻には刺激強すぎか。
ちなみに今回、夜は義父母と我々、別々に過ごすことに。小僧がいると義父母好みの老舗旅館に泊まるのは難しいからね。
▲本日のお宿は日進館  
義父は硫黄濃度の高い乳白濁色の温泉が大好物。中でも日進館は風呂の種類が多いので飽きっぽい義母も楽しめるし、食事がバイキングなので、早食い大食いのふたりには丁度いい。早めのチェックインで心ゆくまでのんびりしてもらおう。
…なにしてんの、じーちゃんばーちゃん…
さあ行ってらっしゃい、素敵な夜を♪


…continue