2023/09/10~11

義父母を連れて、群馬ときどき長野ポジティブキャンペーン1泊旅。移住匂わせ旅ともいう。7時半すぎに練馬ICを出発し、10時頃に碓氷軽井沢ICに到着。

まずはセレブリティな雰囲気に激弱の義母を酔わせる為、旧軽からスタートです。

▲幸運のきのこ駐車場から歩き出す一行。

▲旧軽井沢Cafe涼の音
大通りから逸れて、森の中に続く細い道を下るとしゃらりと現れる隠れ家的カフェ。有形文化財の旧家を用いた趣き溢れすぎる佇まい。向かいには苔庭が美しい室生犀星記念館があるのでそちらもお見逃しなく。

テラス席のみ犬OK、お水のサービスあり。
入口横デッキのカウンターに通された。

▲メニュー。
お目当てのフレンチトーストは完売済み。(悔)

わたしはテリーヌモーニング。無遠慮な嫁なので一番高いものを平気で食べるんだぜ。
義母はミート、男ふたりはキッシュを選択。


料理の味は普通かなー。

シュッとした兄さんにシュッと紅茶をサーブされただけなのに「アッタシ別荘持ってる人に見えるか?ブハハハ」とご機嫌、鼻歌が成層圏に届く勢いの義母。軽井沢マジックかかりやすすぎ。チョロぉ。

お利口さんなおれにはトマトをあげよう。
ウマーーーーー。

本当に景観が美しい。
義母、好みドンピシャだったらしく、惚れ惚れした顔で軽井沢いいなぁこういうカフェいいなぁ心が洗われるなぁと所感を述べていく。嫁、してやったりを隠しながら、そうだねぇ思い立った時に来れるような場所に家があったら最高だよねぇと静かにぶっ込んでそそくさと席を立った。長居は無用、景色も食事も腹八分目がよろし。


…continue