こんにちは!

新米アニマルコミュニケーターの

Yukinekoですニコ

 

ご来訪頂き、ありがとうございます!

 

アニマルコミュニケーションのこと、

我が家の愛猫のこと

などを

日々つづっております。

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

我が家の愛猫は4匹。

るい(♀) 17歳 キジ×白

あおい(♂)17歳 黒トラ

ちゃこ(♀)推定16歳 白×黒(八割れ)

もも(♀) 15歳 キジトラ

 

もともと腎不全で投薬治療を

していたちゃこでしたが、

 

まさかこんなに急に悪化するとは

思っていませんでした。

 

腎不全の猫ちゃんと暮らす方の

これからの参考になればと思い

少しづつではありますが

しばらくの間つづってゆきますね。

 

 

今までの腎不全の記事

 

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

他の方のブログで

腎不全末期に関する

情報を必死で探してましたが

 

天領水等のよいお水を与えている方が

結構いたのでネットで色々検索し、

 

猫の末期の腎不全で

飲ませているレビューが多かった

ペットの水素水 甦り水

というお水を購入してみました。

 

水素を添加した

ミネラル含有量ゼロのお水です。

 

そのお水はお皿に注いでから

2時間位で水素が抜けてしまうので

なるべく早めに飲ませるように

と書いてあるのですが

 

最初目の前に出しても

自分から飲んでくれない

(2時間以内に飲まない)ので

 

お水を少量

好きなチュールと共に

お皿に入れて出してみたところ

一緒にお水も完食(飲?)

してくれました。

 

そのうち

やっぱり味の違いがあるのか

 

お水だけ置いておいても

水素水を選んで飲むようになりました。

 

左:水道水  中:浄水  右:水素水
水素水の減りがダントツです。
 

 

今では他の猫たちも

このお水が好きなようで

よく飲んでくれてます。

 

ちょっとお高いので

とりあえず一皿だけですが

このお水は

しばらく続けようと思っています。