こんにちは!
愛知・名古屋の
新米アニマルコミュニケーターのYukinekoですニコ
 
ご来訪頂き、ありがとうございます!
 
 
我が家の愛猫は現在4匹。
 
るい(♀) 16歳 キジ×白
あおい(♂) 16歳 黒トラ
ちゃこ(♀) 推定15歳 白×黒(八割れ)
もも(♀) 14歳 キジトラ
 
今日は るい と あおい 
との出会いをご紹介します。
 
るい(♀)16歳 キジ×白
 
あおい(♂) 16歳 黒トラ
 
 
 
この子達を我が家に迎えられたのは
奇跡的でした。
 
なぜならうちに来る前、
一旦は他の里親さんが決まっていたから。

 

○○○○○○○○○○○○

今から16年前、
初めてうちに迎え入れた子が
我が家に来て、たった半年で
虹の橋を渡ってしまいました。
 
もうすごいショックで。
 
仕事中トイレに行っては泣き、
帰りの電車で窓の外を眺めながら泣き、
 
日常生活もままならぬほどの
ペットロス状態でした。
 
そんな私を救ってくれたのが
この2匹。姉弟猫です。
 
 
ネットの里親募集サイトで
彼らを見つけ、
保護主さんに連絡をしました。でも
 
「ごめんなさい、
もう里親さん決まってしまいました。」
 
と連絡があり、
今回は縁がなかったんだなと
諦めたのですが、なんと
 
 
縁はありましたラブラブ
 
 
保護主さんが引渡しのため
里親予定のお宅を訪問すると
そこは
 
ペット飼育禁止の
集合住宅だったのだそうです。
 
保護主さんは里親募集の条件に
「ペット飼育可の環境であること」
を掲げていたのに
そんな現状だったため
 
保護した子には
絶対幸せになってもらいたい。
という考えをお持ちの保護主さんは
この家庭に引渡しはできない、と判断されたそうです。
 
そして
我が家にやってくることになりました。
 
保護主さんが
お母さん猫+5匹の子猫を同時に
保護されて、その子猫のうち2匹。
 
性格から判断するに、
 
るいは長女(気が強くてしっかり者)
あおいは末っ子(甘ったれ)
 
と思われます(笑)
 
特技は
家の中の不法侵入?した
ゴキブリや大蜘蛛などを
やっつけてくれる事!
さながら気鋭のハンターのようです。
 
私的にはこれはマジで
・・・助かっております。