こんにちは!
愛知・名古屋の
新米アニマルコミュニケーターのYukinekoですニコ
 
ご来訪頂き、ありがとうございます!
 
 
我が家の愛猫は現在4匹。
 
るい(♀) 16歳 キジ×白
あおい(♂) 16歳 黒トラ
ちゃこ(♀) 推定15歳 白×黒(八割れ)
もも(♀) 14歳 キジトラ
 
今日は 
もも(♀) 14歳 キジトラ
との出会いをご紹介します。
 
 
ももは子猫の頃、
当時お世話になっていた動物病院の前に
捨てられていました。
 
その病院の受付前のケージの中で
兄弟と抱き合って
すやすや眠っていたのを見たのが
最初の出会いでした。
 
私が2匹まとめて引き取ろうかとも
心が揺れましたが、
当時我が家にはすでに4匹いたし
そのうち1匹は毎週点滴に通っていたので
 
もうこれ以上飼うのは難しいかなあ
と考えていました。
 
 
しかし、やがて兄弟は引き取られ
1匹だけ残ってしまいました。
 
毎週病院に来るたびに
気になってしまい・・・
 
えーい、
何とかなるだろう。
 
との思いで彼女を引き取ることになりました。
 
 
 
・・・が!実は彼女、問題ありありちゃんで
 
布団をおまる代わりにすることを
覚えてしまい、大変でした。
 
 
仕事から帰ってくると
 ↓
閉めておいたはずの寝室のドアが開いている
(←これはちゃこの仕業)
 ↓
慌てて布団を確認すると、やられてる(涙)
 ↓
コインランドリーに駆け込む
(当時綿の敷布団を洗えるマシンがあって
かなりお世話になりました)
 ↓
洗濯の終わった布団を回収に行く。
 ↓
もう日付変わってる時間(涙)
 
睡眠不足になり
毎日眠たくてしんどい。
 
そんなことが何回もあり、
もうだめだ、一緒に暮らせない・・・
と悩んだ時期もありましたが
 
①家の引越し
②彼女の心へのケア
③彼女自身の成長、学習
 
多分上記のことがきっかけで、
現在はもう布団を洗いに
夜中車を走らせることなく
今は穏やかに生活しております。
 
②については、元々甘えん坊の性格なのに
多頭飼いで
ひとりだけべったりできなかったことが
不満だったようです。
 
最近は他の猫が眠ってる時間が
長くなったので
お母さんを独占!とばかりに
 
部屋を移動する私の後ろをついて周り
プチストーカー状態です(笑)
 
 
 
モニター様 募集のお知らせ ☆☆☆ Comming Soon!☆☆☆ 
近日、アニマルコミュニケーションのモニター様を募集する予定です。
あなたの動物さんの心の声を届けるお手伝いをさせて下さい。
詳細決まり次第、こちらでお伝えします。
よろしくお願いいたします!