こんにちは!
愛知・名古屋の
新米アニマルコミュニケーターのYukinekoですニコ
 
ご来訪頂き、ありがとうございます!
 
 
我が家の愛猫は現在4匹。
 
るい(♀) 16歳 キジ×白
あおい(♂) 16歳 黒トラ
ちゃこ(♀) 推定15歳 白×黒(八割れ)
もも(♀) 14歳 キジトラ
 
今日は 
ちゃこ(♀) 推定15歳 白×黒(八割れ)
との出会いを紹介します。
 
 
 
以前住んでいた家の近くの
マンションの1階に
パスタ屋さんがあり、そこに
よくランチを食べに行っていました。
 
ある日お会計を済ませて
お店のドアを開けると、
ドアのまん前に
 
見知らぬ猫が一匹!
しかもバッチリ熱視線!
 
で、目に飛び込んできたのでした。
まるで私がお店から出てくるのを待っていたかのよう。
 
くりくりしたお目目で見つめられ
「ニェ~」と鳴かれてしまった。
 
これがちゃことの出会いでした。
 
 
実は以前から
このマンション辺りで
野良猫ちゃんを何匹か見かけていて
気にはなってはいたのですが、
彼女もその中の一匹でした。
 
 
・・・しかしこのシチュエーション
いったいどうしたもんだか。
 
 
 横にいた夫をちら見すると
(これはもう、保護しかないでしょ)
 
というブロックサイン?が
出たので
 
とりあえず保護。
我が家に連れて帰りました。
 
 
ただ成猫だったし、
ノミがいなかったし、
万が一
散歩中のお外飼いフリーねこちやんだった場合
私は「猫さらい」になってしまうため
 
 
お店の近くに
迷い猫のポスターを貼り
連絡を待ちました。
 
が、飼い主らしき人からの
連絡はなく。
 
あったのは
「実は私たちも近々あの子を
保護しようと思ってたんです」
 
という同志?の方からのご連絡だけでした。
 
とても人懐こくて
近くの小学生たちにも、とても
可愛がられていたらしい。
 
ただ人懐こすぎて、
悪い人にでもついて行ってしまうのではないか?
と心配されていたそうで。
 
幸せにしてあげてください。
 
とお言葉を頂きました。
はい、かれこれ14年。
たぶん幸せだよね?ちゃこちゃん。
(少なくとも私は幸せだよ。)
 
もしあの日あの時、
保護をためらっていたら
他のおうちに
行ってしまっていたかもしれない。
 
そう考えるとひやひや。
運命って、ひやひやの連続。
 
こうしてちゃこは
我が家の猫になりました。
 
その後、
先住のるいとあおい
馴染ませるのに
約1ヶ月かかりましたが・・・
 
今ではすっかりおくつろぎです。
 
 
☆☆☆ モニター様募集のお知らせ Comming Soon!☆☆☆ 
近日、アニマルコミュニケーションのモニター様を募集する予定です。
あなたの動物さんの心の声を届けるお手伝いをさせて下さい。
詳細決まり次第、こちらでお伝えします。
よろしくお願いいたします!