こんにちは。

主催者4番目は大野文枝です。

私の自己紹介をさせていただきます。
 
今までの自己紹介

1人目 石井さん

2人目 小池さん

・3人目 咲良さん


 

現在はアロマセラピーのサロンをしていて

心と体のメンテナンスをさせていただいてます。

 

 

2005年会社員生活を辞めて

アロマセラピストの道に進み

2009年に独立をしました。

 

 

 

「ボディトリートメントを通して笑顔で毎日を過ごせる女性を増やし心にゆとりある生活を」

をコンセプトに体、心を健康にしていくサロンを立ち上げるたのですが

クライアント様の悩みが深くなるにつれメンタルを学ぶ必要性を実感して

2013年にメンタルエステスクールの門をたたきました。

 

 

 

実は、以前からシャスタ山に行きたいなと思ってましたら

2012年に開催する「斎藤さちよと行く聖なるマウントシャスタ」

というツアーを見つけましてツアーに参加をしました。

 

 

もともと斎藤さちよ先生は存じていましたが

参加したほとんどがの方がスクール生で

それでもとても居心地のいいツアーでした。

 

 

その時にメンタルを習うんだったらこの先生に!と密かに決めていたのでした。

 

 

 

戻ってからは仕事では、

クライアント様のお悩みが深くなり

しっかりメンタルを学ぼうとスクールに入りました。

 

 

 

レッスンをしていくうちに私自身の考え方、捉え方、見方が変わり

いままでのわだかまりや生きてきた中で勝手に作ってしまった捉え方など

根本から変わってきたことで

クライアント様との関係が近くなり、お悩みに対しても

真摯に向き合うことが出来るようになってきました。

 

 

そして、最も自分自身の大きな変化が、母との関係でした。

 

 

子供の頃に親との関係で、こうでなきゃいけない、こうあるべきと

思い込んで本当の自分に蓋をしてきたことで

大人になって生きづらさを感じることがありました。

 

 

当時は自分のことだから私が何とかしなくちゃと

一人で解決策を模索して

真っ白な霧の中をどっちに歩いて行ったらよいか

わからなくてもとりあえず歩いているような感じでした。

 

 

先生とのレッスンで次第に

その思い込みを外して、考え方、捉え方、見方を実践していたら

心が軽くなって母にもきちんと伝えることが出来るようになったのです。

 

 

2014年にはBMSE inハワイにメンタルセラピストとして初出展

翌年2015年には出展のほか講演も行い現地の方々に好評を得て

2019年癒しフェア㏌東京では講演で

自身の体験をもとに心の在り方、見方の重要性を伝えさせていただきました。

 

 

 

「心と体は繋がっている」という信念で、

カードセッションやボディトリートメント、エネルギワーク、アロマセラピーなど

心と体の両面からのアプローチで、多くの女性を笑顔にすることを生きがいとしています。

 

 

いまこうしてセラピーを通して女性の方たちに関わらせていただくお仕事が出来るのは

斎藤さちよ先生に出会ったからだと思います。

 

 

同じように生きづらさを感じている方の心が軽くなって

毎日が楽しくなってワクワクした日々をおくっていただけるように

エンジョイライフセミナーの主催者側に携わっております。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

大野文枝のブログ

   ⇓

 

 

 

 

 

 

 

6月11日にオンラインエンジョイライフセミナーin東京を開催します!

〜『混沌とした世の中で貴方にとって正しい選択はできていますか』〜

 

◆日時◆
6月11日(土)13時30分〜(15分前からログインできます)
 
ZOOMセミナー           13:30-15:30
 
ZOOM懇親会(無料)   16:00-17:00
 
◆参加費◆3,000円(税込)
 
◆講師◆斎藤さちよさん

 理事長 斎藤さちよ


詳細はこちらから↓