こんにちは。

本日は主催者の1人、咲良香月の自己紹介をさせていただきます。
 
今までの自己紹介

1人目 石井さん

2人目 小池さん


小さいころから友達の相談にのってアドバイスすることが多く

漠然とこれを仕事にしていけたら良いなと思っていました。

その後ちゃんと学問として学んでカウンセラーとして活動したい

という気持ちが芽生え大学の心理学科へ進学。
資格として認定心理士、健康心理士を取得しましたが

それを取ったところでカウンセラーとして働くことは出来ない現実を突きつけられ・・・。

夢がまた遠くなる~という感じでした。

 

 

でも、いつか勉強したことを活かせる自分になろうと決意し

渋谷のベンチャー企業(人材関係)で1年半営業の仕事を経験しました。

毎日夜11時まで仕事漬けの毎日。

忙しくて食事もままならず、気が付いたら心身はボロボロに。

自分の感情が無くなっていくのが分かりました。

 

 

 


そんなときたまたま入った占いで、

自分がすごく元気をもらって笑顔になる経験をしました。

人に話しを聞いてもらうってこんなに力が湧き出るんだ!

未来が明るいって言ってもらうだけでこんなに力を貰えるんだ!

初めてそんなことを感じました。

そして、私もむかしからの夢を叶えたいと思い、

仕事を辞めて実家である群馬県へ帰宅しました。

 


 

いろいろがままならず、自分の情けなさを感じることが多かったので

まずは自分に自信を持ちたい!

そんな想いで、20代後半は色々と行動してきました。

沢山の実体験が私を強くし、今の私を作ってくれたと思います。

そしてたまたま『占い』を学ぶ機会があり、そこから占いの本質を知 りました。

その中で感じたことは、

心理学だけでは人へのサポートに限界がある

占いだけでは人へのサポートが不安定すぎる

その2つでした。(あくまで私自身が感じたことです)

 

 

 

どちらも素晴らしいけれど、両方が当てはまらないこともあるし

やっぱりバランスだよねーと感じていたのです。

そんなことを模索していたときに出逢ったのが、斎藤さちよ先生 でした。

まさしく私が感じていた部分を伝えている方で

お逢いした時も何も違和感がありませんでした。

私自身が強化したい部分をすぐに見抜いて下さり

迷うことなくメンタルエステスクール 入学マスターコース卒業、レイキヒーリングコース受講。

メンタルエステ協会認定メンタルセラピストとなりました。

斎藤先生にお会いしてすぐにプロとして活動する方法を教えていただき

在学中にプロとして活動を開始、長年の夢が叶いました。  

そしてまた、そこからが「スタート」であることも教えていただきました。


 


 

今は企業で働く傍ら、日本メンタルエステ協会認定講師として所属し

セミナーを主催したりセラピストとしても活動しています。

メンタルエステスクールに入り東日本大震災時に被災地へ

訪問させていただいた経験や海外ツアー体験、国内ツアー体験、

イベント出展など、様々な経験をさせていただいたことは宝です。


 

エンジョイ・ライフ・セミナーは今まで

群馬県高崎市と東京都で主催をさせていただいています。

今では主催者も増え、自分にはない発想力や

世界観を持つ仲間たちに沢山助けてもらっています。

 

 

 

色々と自信を持てず、自分を好きになれなかった日々も

今となっては本当に必要な経験だなと感じています。

すべては意味があるんですね。

私自身も体験した「生きづらさ」を感じている方たちの一歩を踏み出す場所を作りたい。

そういう気持ちでエンジョイ・ライフ・セミナーを主催をさせていただいています。

どうぞ皆さん宜しくお願い致します(*^_^*)

 

咲良香月のブログ↓

 

 

 

6月11日にオンラインエンジョイライフセミナーin東京を開催します!

〜『混沌とした世の中で貴方にとって正しい選択はできていますか』〜

 

◆日時◆
6月11日(土)13時30分〜(15分前からログインできます)
 
ZOOMセミナー           13:30-15:30
 
ZOOM懇親会(無料)   16:00-17:00
 
◆参加費◆3,000円(税込)
 
◆講師◆斎藤さちよさん

 理事長 斎藤さちよ


詳細はこちらから↓