主催者の自己紹介②

エンジョイライフセミナーの
主催者自己紹介二人目
小池 清美です。

主催者の中では年長組になります😊

アラカン女子ですから😄

自己紹介も長くなりますが

お付き合いよろしくお願いいたします。


メンタルエステスクールに入校したのは
14年前に私と一歳違いの妹に神仏への信仰を
伝えてくれた母が亡くなり数年たった頃です。

子供達にも手がかからなくなった頃
「私の天命・使命って何なんだろう?」と

思い始めた頃にご縁が繋がり

斎藤さちよ先生に出逢い

メンタルエステスクールを知りました。


最初はメンタルエステスクールの

【自分探しコース】に入校しましたが


最初の授業の時に亡き母の導きで

セラピストを目指す為のコースに変更しました。


それまで、
母と妹と神仏への信仰はしていましたが

スピリチュアルの世界とは無縁と思っていました。

その頃は

チャネリング?チャネラー?

正直あまりよく理解してませんでした。


ただ

斎藤さちよ先生が

おしゃっていた「見えない世界」

「現実の日常をしっかり生きる事」は、

母の教えに近く理解できました。


『導管として、見えない世界を扱うからこそ
自立した人としての現実の生活が大切になる事』

『スピリチュアルと日常を生きる事との融合』等々

先生の教えに感銘を受けスクールで学んで

約7年がアッと言う間に過ぎました。


約7年間で
私の天命・使命は「笑顔を届けること」とわかり
セラピストになる為のカリキュラムに加え

手相とヒーリング、

アニマルコミュニケーションも学びました。


国内でのセッションイベントの参加

海外での(ハワイ)セッション経験しました。


国内外でのパワースポットツアーは数回

アメリカのシャスタツアーは心に残るものでした。


さちよ先生の教えの元

学んでいるスクール生は多く

年齢層、それぞれの立場はいろいろです。


この年齢でも同じ志しをもつ仲間が出来ました。


スクールでの学びの中で

魂の繋がりや深い絆で結ばれた仲間同士

掛替えのない仲間たちと

セミナーやツアーに参加させていただいています。




最初にエンジョイライフセミナーに

参加させていただいた頃は


自分の生まれて来た意味や天命が知りたくて
世の中の色々なセミナーに参加していました。

よく言う

「セミナージブシー」のようでした。


エンジョイライフセミナーに参加してみると

なぜだかわからないけれど元気がわいてくる

身体の中に生きていくエネルギーが満ちてくると

感じました(個人的見解ですが)


何が他のセミナーと違うんだろう?

と観察すると


もちろん
さちよ先生のパワーの強さもありますが、

さちよ先生の参加者に対する思いが


常に私達参加者に向いている

「半端ない❗」思いがわかり


私は「セミナージブシー」を卒業しました。



主催者となった今は

参加して頂いた方々が、


日々生きていく上で前に進み辛かったり、
何だか上手くいかなくてしんどい時や
日々を暮らすだけで精一杯な時
不安で心や身体に余裕のない時に
私のように

「大丈夫❗」と思って頂き

笑顔で人生を進むことができる人が

一人でも増えるように…

そんな思いで

皆様をお迎えしております。


是非一度ご参加ください。



こちらからご参加できます。