パンダにしか見えないラミーカミキリの雄と雌 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

夏日が続く、多度川沿いを歩いていると直射日光が暑いので、竹林沿いの日陰を歩く。おぉ、パンダ発見!
 

ちょうど1年前もラミーカミキリの記事を書いていてた。

今回は雄と雌を観察できてよかった。
 
 
青みがかっているのが雌で白っぽいのが雄かな?
 
 
昆虫の世界は興味深い。
 
 
カミキリ、蝶、トンボ・・・
 
 
なんだか、わからない虫も。
 
 
蜘蛛は昆虫ではないようだ。
 
 
ヤンマの体のつくりは精巧にできており、デザインもかっこいい。
 
 
昆虫に限らず、自然のもののつくり、かたちは、どうして、そのようになっているのか、不思議で興味深い。