カワガラスと猿の群れ | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

今朝は晴天、空気は冷たいが、太陽の日差しはあたたかい。少し散歩でもしようと、仕事の前に多度川の河川敷を歩く。せっかくなので多度峡まで足をのばすと、野鳥を撮影しているカメラマンがいた。どんな鳥を狙っているのか、聞いてみると、カワガラスというはじめて聞く鳥の名前が返ってきた。カラスという名前がついているが、カラスでない鳥。岩や石の多い清流に生息しているらしい、カラスに似た鳥を気にしながら歩いていると、いた、いた!カラスではないカワガラスの存在を知った。
 
 
まだ、先日の雪が少し残る。
 
 
澄んだ空気に、太陽の日差しが輝く。
 
 
帰り道、多度川沿いの住宅地に30頭くらいの猿の群れ。餌を求めて山から下りてきたのかな。日向ぼっこ、あたたかいよね。