日暈・ハロを見るといいことがあるらしい、竜ヶ岳 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

明日は雨の予報。太陽の周りに輪がかかっている。標高1000mの竜ヶ岳からは太陽が近く感じる。
 
 
太陽の周りの輪の外にアークのような虹が見えた。太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことを日暈・ハロという。 ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれて いるそうだ。明日は雨か。
 
観察を続けていると、おそらく、飛行機ではないものが、行ったり、来たりしていたり、様々なものが見えるので空を見上げっぱなし。
 
 
 
玉響現象も活発。飛び回っている。
 
 
きっと、竜ヶ岳の竜(笑
 
 
岩を越えていく感じがいい。
 
 
山頂は高原が広がる。
 
 
アカネは、名前がわからない。沢山いた。
 
 
鹿のパラダイス。山頂から確認できたのは50頭ぐらいだろうか。コンパクトカメラの限界・・・
 
 
養老山地、多度山が近い。車で30分くらい。
 
 
水は綺麗!次回は中道コースで滝に挑戦してみようか!