2020夏・多度山に生息する生き物、オニヤンマ脱皮 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

梅雨の晴れ間、蒸し暑い日だが、多度大社の清らかな空気が身体を冷ます。曇り空が、晴れ空に移りゆく様子を見て、パワースポットに行って折り返してくることにした。昨夜の雨で山は水を含んでいる。さっそく、クワガタが出迎えてくれた。
 
 
ヤスデ。宇宙ぽい。
 
 
急に風が吹き始めた。龍がきているのか?!
 
 
パワースポットでゆっくりとエネルギーを整える。
 
 
シマヘビが二匹。
 
 
その先には、モリアオガエルの卵。半分くらいの卵は孵化が終わっていた。
 
 
でかい、ヤゴの抜け殻!ドラゴンのようだが、オニヤンマのものか?
 
 
ドラゴンが飛んできた。偶然にも私の目の前で、止った!キャッチ!人生4度目のオニヤンマのハンドキャッチに成功!やっぱりヤンマ系はかっこいい。そしてリリース。今年の夏もにぎやかになりそうだ。