秋のトレッキング多度山から美濃松山まで縦走 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

気温は33度、秋のトレッキングにしては気温高め。今回は、多度山から美濃松山を縦走し、はじめて美濃松山から下山した。帰りは美濃松山駅からキティちゃんの養老鉄道に揺られた。
 

 
コースは、
 
スタート-えにし治療院-旧道コース-多度山-美濃松山駅-ゴール。9.2km 。ちなみに、美濃松山駅から多度駅までは徒歩40分、3.1km 。
 
 
最近は多度山の旧道コースをよく利用する。おそらく、えにし治療院から多度山山頂までの最短コースだと思う。美濃松山は多度山の隣山。いつも美濃松山の山頂で景色を見ながら休憩をしていたが、下山したことはなかった。今回は美濃松山駅と書かれた目印をたよりに下山してみた。
 
 
荒れ放題の登山道。おそらく、去年の台風で薙ぎ倒されたヒノキがそのままになっている。倒木で進むのが困難な個所は迂回し、景色の見えるところで休憩。この先はわりと歩きやすかったと思う。
 
 
随所に沢の音を耳にしていたが、大谷砂防ダムにでた!汗でズブズブ、火照った身体を冷たい水で清める。気持ちいい!
 
 
秋の風景。
 
 
朝鮮朝顔。
 
 
まだ青いミカン。
 
 
稲と多度山。
 
 
美濃松山はかなり荒れているので登山はおすすめしない、参考までに。
 
 
 
 
 
絶賛発売中! 【新刊情報】中村考宏 著『指先から身体を整える: 機能回復のための所有感覚メソッド』筋力も体力も関係ない。「末端」の感覚を高めれば身体は甦る。身体各部の骨格ポジションを整え、全身がつながりを取り戻すことで回復力の高い身体を手に入れる方法。