立派なタイ、イカ、鰻、キャスティング練習は素振りのみ | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

キャスティングメモ的なもの。

 

妖怪ウォッチの次は釣りばっかり。。

と、教授にいわれそうだから今日はこっそりと...。

釣りじゃなくてキャスティングなんだけどな~。
違いがわからんのか!?

 

 

立派な鯛は朝市で。

 

 

紋甲イカも朝市で。

 

 

鰻は川で捕まえた。でも、釣りじゃない!

 

キャスティング練習は、暑さにも負けず、素振り、素振り。まだ、投げてません!振り切れるまでは投げないと決めた!

 

不思議なことに1.3キロのタックルが軽く感じられるようになってきた。タックルの重さを利用できるようになったのか!?前回の右手に続き、左手の発見があった。次は左足の加重の割合を検討すべし。晴れたら振りにいく!