40年ぶりの同窓会 | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

昨夜は小学校の同窓会がありました。
小学校って・・・。
はじめて参加しました。

25歳まで柔道選手をやっていたせいなのか、
頭を打ったり、絞められて気絶したりで、
すっかり子供の時の記憶が飛んでいました。

同じ通学団だった女の子の顔を
まじまじと眺めては、
当時のエピソードを聞きながら、
まじまじと眺める。

18時30分スタートから気付けば23時。
それだけ顔を眺めていれば記憶は
蘇ってくるものなのですね。

40年ぶりに子供のころ
一緒に海へ遊びに行ったときの
映像が脳裏に映し出されました。
とても楽しかったのでしょう。

その海は今も遊びにいきます。
記憶は薄れてもよい感覚は
肌に残っているものなのですね。

いや~、記憶と感覚のリフレッシュになりました。
挑戦者として進むための活力を得た感じです。
さぁ、がんばろっと!

中村考宏