新しい本の打ち合わせ/骨盤おこしで身体が目覚める | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

今日は担当編集者と次の本の打ち合わせをした。

私の執筆活動は「骨盤おこし」で身体が目覚める (春秋社)からはじまった。

「股関節が硬い」徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座-骨盤おこしで身体が目覚める

必要としている読者には行き渡ったかな?
と思っていたのだが、まだ大手書店では売れているそうなのでちょっとびっくり。
この本に続いて出した、女性のための骨盤おこし(春秋社)、骨盤おこしエクササイズ(カンゼン)、人は「骨盤」から健康になる(マキノ出版)、5月発売になる「骨盤おこし」でからだの不調は消える(PHP文庫)と女性・健康・エクササイズ・普及版といろいろな読者層に対応できたのではないだろうか。

3月に発売された新刊「趾でカラダが変わる」(日貿出版)は「骨盤おこし」に次ぐ新たなテーマといえる。
次の本も大きなわくぐみで新たなテーマを執筆している。
昨年、第2章までで6万字を書いたものの筆が止まっていた。
それは新たな気付きや発見が大きな渦となって、何とか変化に対応しようとしている間に時間が経過していた。
だが、担当編集者と話し合ううちちょっと渦が収まったというか、〆切が決まってしまった。
体幹の土台は「骨盤」、身体の土台は「足」、そして、運動とは重心が移動すること。
基本を攻めたいと思う!

----
セミナー
----
詳細はこちら をご覧ください

----
著作
----
NEW「骨盤おこし」でからだの不調は消える (PHP文庫)
NEW趾でカラダが変わる (日貿出版)
「骨盤おこし」で身体が目覚める 1日3分、驚異の「割り」メソッド (春秋社)
構造動作トレーニング “股割り”を極める [DVD] (BABジャパン)
女性のための「骨盤おこし」: 骨格美メソッド (春秋社)
DVDでレッスン! 骨盤おこしエクササイズ(DVD付) (カンゼン)
人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!) (マキノ出版)