南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」をオンラインで提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしています
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 




 

大阪府公立高校入試のため 英検2級

 

 

 TODAY'S
 
英語経験ゼロスタート

 

 

英語歴2年2ケ月 中2春 英検2級合格🎉

 

おめでとうございます!

 

 

私の予定では、

春休みに受験してもらいたかったくらいですが、



今回は、慎重に合格できるレベルに達していることを確認しながら、2級受験時期を先伸ばししました

 

 

JJサラブレッドキッド の Iさん



この2年と2ケ月、険しいフルマラソンの

道のりを無事に生還しました✨✨


フルマラソン以上に、

4技能のトライアスロン‼️


(無事に合格して返ってきてくれて

ありがとう笑い泣き私、そんな気分になります笑)




英語経験ゼロで、地道な努力で

2級の面接も1発で合格するまで成長しました✨✨

 



実力のある英検2級合格 

 


これをめざして、

課題は山程こなしてきました

 
Iさんだから、出来たことですね照れ


 

  小6入会の時から、実力のある英語力を求めて

 

 

 

 

 

中2生 保護者さまより

上の子の高校受験の経験をふまえて、
下の子には早めに(出来れば中2のうちに)
英検2級取得を念頭に、
小6からJunJun先生にお世話になりました。

  英語経験ゼロスタートでしたが、
とにかく文法、そして文法 先取りを徹底していました。
そのおかげで英検2級合格だけでなく、全ての英語のテスト(実力テストや塾の公開テスト、模試等)において、高得点が取れるようになりました。

  文法がしっかり身についてたら、どのような問題にでも対応できるのだなぁと実感しています。
 

  準1級の壁はかなり高いですが、準1級準備対策クラスをしっかり受講し、チャレンジしてみたいと思います。
 

JunJun先生ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

上のお子さんのときは、
英検対策だけで中2からお預かりしたので、
2級合格がメインの過去問対策中心でした
 

あの頃を思い返せば、リスニングも上がり、
もちろん2級合格した英語力がつきましたが、

本来の英語の基礎力まで変化をつけるには、
期間が短すぎて、合格はしたものの、
少し心残りがあり、、、、
 


下のお子さまのときは、
むしろ、「ゼロからスタート」で預かりたい!
そう思ったんです!
 

 

小6生 
毎週60分レギュラーコース
シャドイングクラス
長文読解入門コース・実践コース

 
 
☆小6 12月 
(英語歴9ケ月)
英検3級 SCBT 合格+11✨✨

 
 
中1 8月  
(英語歴1年5ケ月)    
英検準2級 SCBT 不合格 -1 

 
 
中1 10月 
(英語歴1年7ケ月)
英検準2級 SCBT 合格 +5✨✨

 
 
中2 5月   
(英語歴2年2ケ月)   
英検2級 SCBT 合格+1✨✨
 

 

 

 

中学2年生 合格につながったこと

 

 

 


 大阪府公立中学校 2年生 

  私は、ライティングが苦手でずっと内容をこくしないといけないといわれていました。
そこで、例文がつかえそうなイディオムを覚えたり、ちょっとしたことにも自分の意見や理由をいう練習をしてみたらアドバイスをうけました。
そうすることで、スピーキングにも役立ちました。


  また、文法を先にしっかりおしえてもらっていたため、おもいついた文章を英語にするのは得意になりました。

  長文は、最初、1文がながったりして、単語の意味はわかっても理解できませんでした。でも、マークのしかたや、訳す順番などをおしえてもらいどんどん正解率があがってきました

  ギリギリだったけど、1回で合格できてうれしかったです!

 



ずっとレッスンをしていて、実力がついているのは実感していましたが、こうやって文面で伝えてもらえると

自分でもちゃんと実感できてたんだなぁって嬉しく思いました!

 

 

英語経験ゼロ。

英語のベースがないところから、

 

文法指導だけで、

2級が合格できるわけではありませんので、



この英語の基礎を構築するのに、

あれこれアナログなことから、

アドバンスなことまで、

全部やりこなした2年2ケ月でした。



きっちり課題をこなしてきた努力の成果です

 

*生徒さまの力量に合わせた課題を出します




  リスニング力こそ、ゼロスタート。

 

小学生の英語経験ゼロは、

学校で英語にふれる機会が、全くありません。


自分で、リスニング力をつけなければ

リスニングを聞き取ることはできません



一番最初の弱点は、リスニング



もう本人も2年前のことは、

忘れてそう!ですが😅


あの頃のディクテーションノートの写真があれば、

今シェアしたいくらいです。


英検3級リスニングが、

全く聞き取れていなかったあの頃、、、、あせる


徐々に聞き取れるようになっていることが、

目にみて、わかるディクテーション課題は、

生徒自身にも、自信に繋がったはずですひらめき電球


あの課題が、その後のハイスコアの原点なんです



リスニングテスト

3級 29/30問

準2 27/30問

2級 20/30問



一度、大きな波を乗り越えたら、

その後、開校されたシャドイングクラスを併用して


着実にリスニングは、

得意分野へと変わっていきました



 英語経験ゼロなら

地道な訓練、それが鍛練

 


  ​長期休暇はレッスン追加

週1ペースだけではもちろんおいつきません

受験に間に合わせたい場合は、

集中して勉強できるときに、
勉強するスケジュールをくみました

集中的な学習プラン




  今の英検は、文法知らずに、合格はできない

 
長年の英検指導歴から、英検がSCBTを導入し、
さらに世界水準のCSEスコアを打ち出したことで、
英検試験そのもののレベルを上げざる負えない状況になりました
 
世界水準地にあわせるためには当然のことでしょう
 
 

あいまいな英語力ではごまかしがきかない

 
 
ライティングではスコアがとれません。
(それでもごまかし、小学生2級合格できるようにJJEnglishでは調整していますが、、、、)
 
 
 

  スピーキングも、文法力です

 
A/ 流暢だけど、何がいいたいか意味が伝わらない英語
 
B/ 流暢ではないけど、発言すれば、言いたいことが伝わってくる英語
 
 
もちろん、流暢に、かつ、言っていることが伝わる英語がベストです!
 
でも、AかBの違いは、文法力の有無の違いです
 
 
 
SCBT受験の面接では、オール合格
流暢に話すレベルではありませんが、
 
意見を伝えることは、クリアクラッカー
 
これから必要なことは、
会話の頻度をあげること❗️
これが、今後の目標です照れ

 
 

  英検準1級準備対策クラス

 
今や、大阪では、
中学生で英検2級取得することは、
当たり前のこととなってきました
 
結局、文理学のトップ校を目指す子たちは、
さらに、英語では上のレベルへ
ステップアップしなければなりません
 
会話も大事ですが、

自分の可能性を広げることも大事

 
 
 
準2級から2級へのレベルアップは
7ケ月かかりました
 
2級から準1級へのレベルアップは?
 
基礎力はすべて備えています
ハイレベル問題に慣れていくのに、自分がハイレベルにならなければならない
 

 地道な努力が必須


英語や受験で、お悩みな方は、ご相談ください
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5000 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8000円
高校生 9000円
 
宝石紫お申込みは 下記ホームページより
 
 
 

 

  中高生英検 参考ブログ

 

 

 『ライティング完全攻略 英検2級 満点!!』南大阪発の小中高生英語zoomサロン プライベートティチャーとして個人に合わせたレッスンをプランニングする 英語コーディネーター JunJun 「あなただけの…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
文法力があれば、英検対策しなくても合格

 

  小学生ライティング 参考ブログ

 
 
 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎