南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」を提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしていますアップ
 
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 
 
 
こんにちは
 
 
実は実は、ご報告できていなかった 
 
 
 
2021年度 ベストキッド 大賞
 

K君 小4   英検2級 1次合格

 

 
 

 

インター生でもない、

 

公文生でもない、

 

おうち英語生でもない、


DWEユーザーでもない

 

 

JJの直弟子、K君 小5じゃなくて、小4だった!

 

 

 

 

 JJ 仰天びっくり

 

 

ボケボケのJJ

 

 

どこで勘違いが始まったのか、

難しい問題をやりすぎて高学年に思いこんでしまった⁉︎

 

 

 

今年度中に合格しないと!と

勝手に焦ってしまって、小5に繰り上げてしまっあ⁉︎

 

 

めっちゃ沢山の課題をしていたから、

2級の対策を始めて2年でしたが、

丸3年くらい経った気分だった⁉︎

 

 

 

とにもかくにも

 

 

 

小4 英検2級 一次試験合格 

 

 

やりました!

 

おめでとうございます

 

 

 

もちろん、まだ一次ですが、

この1次がハードル高い!

 

 

ライティングができてるから、

 

2次スピーキングは、詰めれば大丈夫なので、

安心しています✨✨✨



*2日後に面接の合格通知いただきました合格

 

 

 

 インター卒生と肩を並べて     小4で2級レベル到達!

 

 

小学1年生からあずかり、

中学受験を見据えて、

 

4年生のうちに、2級合格を目指すことは、

 

チャレンジングなことでした

 

 

 

インタナショナルキンダー卒の子でも、

とっても苦労して4年生秋に合格できたレベルなのに、、、、

 

 

 

 

 

K君と、お母さん、とJJ の3人で歩んできた

 

3年半

 
 
彼の偉大さを改めて感じていますラブ
 
 
 
 
 
小学1年生~小学4年生
(入会 小1 4月)
 

小1 6月 英検3級合格

小2 6月 英検準2級 合格

 

 

小3 7月  2級 不合格ー6

小3 8月  2級 不合格ー6

小3 10月  2級 不合格ー5

小3 3月 2級 不合格ー4

 

小4 6月 2級 合格1次通過 !!

 

 



 

小学4年生Kくん 保護者さま

うちの子は準2級取得がギリギリだったため、1年間試験を受けずに基礎をみっちり入れていただきました。

去年から試験を受けはじめ、
G2-6⇒ G2-6⇒ G2ー5  ⇒ G2-4 ⇒G2+1

5回目で合格です


リーディング

マーキングをしっかり書いて内容を把握して、答えるよう先生に教えて頂いたので、そこに重点をおきました。


リスニング

シャドーイングを中心に一日に難題もやると集中力が切れるので、1日1題だけ毎日かかさずしていたら、
2級で30問中15問正解のリスニングが、合格時には20問正解に上がっていました


ライティング

先生と文法力を上げようと、先生にいただいたプリントを重点的に行いました。
スコアが429⇒合格時には557にアップしていました。
 

 

 




4技能総合的にレベルアップするのは、


とても大変なことでしたー




 幼児期の英語とのかかわりあい方



こんなハードルの高いことを挑めると思えたのは、

 

インター卒生ほどでなくても、

 

 

 

英語のセンスを感じたから

 

 

 

何か能力を高めるのに、

 

センスは大事です❣️

 

 

 

 

 

 

私、料理のセンス ゼロ笑い泣き

 

 

レシピ通り作ってるのに、同じにならない

 

 

 

センスがあれば、パパッと作れるはずなのに、、、

 

 

 

センスって大事ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

英語はことば

 

 

だからこそ、

 

 

 

幼児期に身につけるべきセンス

 

 

 

幼児期に英語を始める

 

 

 

 英語を母語とするバイリンガル方式

 

 

最初お預かりしたときは、

 

インター卒生と同じように、

そのセンスをもっと引き伸ばすために、

 

 

英語の母国語式で指導をして、

 

Raz Kidsの 多読にも挑戦しました照れ




そして、やるときは、


コツコツというか

 

どんどんやるタイプのKくんアップ



当時、スクール生で一番

ラズキッズが読んでいました音譜

 

 

 

 

 


読書で英語を学ぶこと

 

 

 2転、3転した学習方法

 

 

 

お母さまは、いつもJJ方針に賛同してくださり

 

いつも、私のアドバイス、指示を信頼してくれていたんです

 

 

そうでなければ、

 

私も思い切った指導変更など、

 

色々手を尽くすことはできなかったと思います!

 


 

なので、いつも保護者さまにご理解いただけていることを感謝しています!

 


JJ 流儀の指導法のご理解


 

 

 小3に高校入試の問題を取り入れよう!

 

 和訳はしない!

 

 

 

 

 

 

とにかく、上手くいかなかった学習は、

 

 学習方法を変更!改善!

 

 

最後の最後には、

ついに和訳をとりいれ


 

 

JJ流の微妙なさじ加減

 

正解かどうかなんて、

 

その生徒さんにあててみないとわからないこともあります

 




あれこれ、指導法をかえても、

 

じっと、ついてきてくださったことは、

ずっとずっと感謝していましたドキドキ

 

 



 

 合格のターニングポイントは文法

 

 

センスって響きはいいけど、

 

実はあいまい

 

 

 

センスだけあっても、正しいプレーはできない

 

 

 

 

サッカー⚽️も同じ。センスとテクニックが必要

 

 

 

センスだけではいい選手にはなれず

 

 

やはり、英語でも壁にぶちあたり

 

 

 

それまでにも対策していた文法を

 

あいまいにしておかないで、

また一から洗い直したことが、

 

 

正解だったと今はっきり言えます!

 

 

文法力が合格の秘訣

 

 

 

文法習得が最善の秘訣




小4 英検2級 1次通過の秘訣


これだけじゃない

↓つづきは、こちら





お早めにカウンセリングを
お受けください
 
まずは、カウンセリングレッスンのお申込から↓
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5000 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8000円
高校生 9000円
 
 
 
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
English Lagoon
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室