南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」をオンラインで提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしています
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 
 

英検準1級こそ 真のライティング術必須

 
 
2022年第1回 英検結果の日 
 
生徒さんより多くの英検報告がはいりましたが、
 
特に、JJ流ライティングで力を発揮した生徒のスコアがすごく伸びた回でした
 
 

 
 

  高3生 ライティング 164アップ


 
4月から英検準1級のプライベートレッスンが
スタートしました
 
 
 
はじめての英検準1級のライティングスコアが
低かったので、
 
これでは、ライティングが足をひっぱってしまって
合格ができない


プライベートレッスンは、
切り替えて、とにかく

ライティングに集中

 
 
 

  ​すぐにスコアがあがらない準1級


ライティングは
すぐに変化がでるセクションでもありますが、
 

準1級ともなれば、
 
やはり、頭でこうしないといけないと、
わかっていても、
なかなか、トピックによって、
その通りにできない難しいセクションあせるあせる
 
 
 
毎週レッスンを実施しても
この2ケ月間、スコアはほぼ変わらず 


1回目 482

 2回目  474


2級レベルのスコアのまま
なかなか脱出できないあせる



その理由は明らかでも、
スコアをあげることは、簡単ではないのです



  正しい書き方を言い続けるしかない


あれこれ、レッスン内容は変えていきますが、

結局は、正しいライティングの書き方は、
決まってます!

そこに自分を寄せていくしかない
ライティング


スコアをみれば、どんなライティングを書いてきたかわかる


 
しかし、継続していて、

レッスンでも、ある変化がみられるようになって、
ライティングがよくなってきました‼️


そんな実感がみられるようになってきた頃、

その結果が、

 647点/750


 ライティング85%のスコア




  スコアがあがった要因

 


​・定期的なライティング

・意識の変化

・語彙力



第一の要因は、
毎週書くことで、2ケ月間で
文法の間違いがとても減りました

書く頻度をあげること



ひとまず 90文字程度書いたら良い
2級れべとちがって、

準1の書き方ポイントを重要視すること

意識を変えて書くこと


 
明らかに変わったのは、語彙力
毎日100個、単語を覚えるようにしたことで
語彙力が飛躍的に伸びました

これは、生徒さん自身が自分で
暗記を努力されました‼️

準1単語を覚えよう




  英検が難しいと感じたら、、、


結局、英検が難しいと感じるのは、

自分の英語力が英検級に到達していないからです

レベルアップするための学習をしていきましょう♪


高校生は、プライベートレッスンが理想的ですが、


まだ2級レベルの英語力にしか到達していない高校生は、「準備対策クラス」にご参加できる場合もあります

カウンセリング受講ください


 
☆カウンセリングのみ 5000 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8000円
高校生 9000円
 
宝石紫お申込みは 下記ホームページより
 
 
 

 

  中高生英検 参考ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

  小学生ライティング 参考ブログ

 
 
 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎