南大阪発の小中高生英語zoomサロン
 
プライベートティチャーとして
個人に合わせたレッスンをプランニングする
 
英語コーディネーター JunJun
 
「あなただけの為の1時間」を提供ドキドキ
   
英検対策クラスでは、多くの受験生も合格を獲得
小学生にも準2級と2級のサポートをしていますアップ
 
 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 
 
 
 
 
今、コロナが世界で大流行していて
 
 
困ったことがたくさんあって、
 
不自由に感じてる人が
 
大勢いると思います
 
 
 
留学もいけない、
 
海外にも遊びにいけない
 
 
試合やコンテストも開催されない、、、、
 
 
 
 
 
 
だけど、 
 
私は、逆に
 
世界をとても近くに感じています
 
 
 
 
どこにもいけない分、
SNSが盛んで、配信・通信が活発です
 
 
SNSには国境がない❗️
 
 
 
ちいさいころ、あったらいいなぁと思ってた
 
 
 「どこでもドア」
 
 
 
21世紀の今、
 
 
パソコン と スマホ
 
 
に形を変えて  実在してる
 
 
そう思いました❣️
 
 
 

 ガーベラ
 
 
 
 
私たちは、日本という島に住んでいるけど、
 
 
 
「世界の真ん中にいる」 
 
 
 
 
 
「世界」とは
 
 
わたしたち日本人が、
世界に出ていかなければならないような
 
 
 
雲の上に存在するような世界ではなく
 
 
 
 
実は
 
 
私たちは、「世界」と隣り合わせで
 
 
 
ドアをノックさえ すれば
 
 
 
そこには 「世界」 が広がっている
 
 
 
 
 
 
世界って、遠くない
 
 
今自分がたっている
 
「地」と同じところに
 
広がっている だけなんだって
 
 
 
 
それを教えてくれたのが、
 
 
英語を教え始めて一年半になる
 
14歳の若き 世界チャンピオン 
 
DJ Rion くん
 
 
 

 

 
 
 
自分で見つけた海外のDJコンテストに
自分でエントリーして、
 
 
 
 
翌日(正確には、16時間後) には、
 
 
ライブ配信でDJコンテストで生披露
 
 
 

 
外国人と、対等にコンテストに出場して
 
 
予選1位通過 していた!


 
 
ファイナルでは、有名な大人を破って
 
 
堂々2位‼️

おめでとう🎉
 
 

 

 
 
わずか14歳という若さで
チャンピオンとなるDJ Rionは、
 
 
 
フィリピンではもう時の人となり
DJ界のヒーロードキドキ


先日、オンライブ・インタビュー取材まで
受けることとなりました
 
 
 
○大会の概要は英語
 
○出演時の自己紹介は英語
 
○質問も英語
 
○インタビューでは、
現地の人と英語で生トーク
 
 
 
英語話さないといけない!
英語がわからないといけない!
 
 
そんな英語の必要性を中3にして実感
 
 
 
 
インタビュー当日は、サポート役として、
DJ Rion君にお供させてもらいました
 
 



ガーベラ
 
 
さて、
 
どこでもドアに入るよ〜♪
 
 
 
 

 

 
画面にワンタッチで、
 
 
 
 
国境なき世界 へ
 
 

インタビューは、ごく一部となっています、、、

 

 

 
 
 
DJ Rion君は
 
DJ 界のベッカムだと大絶賛されました✨✨✨
 


私にとっては、
毎週英語レッスンしてるRion君

小川のように穏やかな男の子


やってること 「ナイル川」 なのに


この例え、わかってくれるかなぁ(笑)



全然、自分はすごい事をしてるって

言わないし、いつも謙虚でマイペース


ただただ、自分の好きなDJをやりたい気持ちから

どこでもドアがそこにあるから

開けてみた❗️ みたいに(笑)

いつもの自然体で、世界のヒーローに




世界ってこんなにも身近なところにあるんですね

でも、それは、DJ Rion君が、


ドアをノックしたからこそ❣️


みんなも、ドアを叩いてごらん!


ドアを開く勇気だけあれば、

いつでも世界と繋がれる世の中ですよ照れ

 
 

 

 
 
そして、
 
14歳の世界チャンピオンとしての
 
英語で、意見をたくさん求められました爆笑


 
 
 
 
 
インタビューを終えて
DJ Rionくんとレッスンで話したら(^^)
 
 
 
JJいなかったら、
マジやばかったです、、、、
 
 
でも、
 
 
 
JJ に頼らないで、
直接喋りたかった❗️
 
 
 
英語は、ことば
 
コミュニケーションツールだものね
 
 
それを実感した様子
 
 
 
 
そして、もう一言、、、、
 
 
 
「学校の英語、意味ねぇ〜」😂
 
 

マジ、両腕あげて
頭かかえてました!



悲痛の声、、、、




学校の英語教育、違ってたら、
ここまでは思わなかったのかなぁ、、、、あせる




ことばでも通用できる人材に

今の若者を育成しなきゃ✨✨





 次は、JJ から
学校の英語教育に思うこと


つづく
 
 
 
 
 
まずは、カウンセリングレッスンのお申込から↓
 
 
 
☆カウンセリングのみ 5000 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomフィードバック
 
小中学生 8000円
高校生 9000円
 
 
 
こんなブログかいてたなぁ、、、、
プライベートティーチャーは、ディレクター
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室