和泉市はつが野にある小中高生英語サロン
 
ホームティチャーではなく、
プライベートティチャーを目指して
生徒さんに合わせたレッスンをプランニングキラキラ
 
「あなただけの為の1時間」は、幼稚園児さんからインター卒生、私立中学生まで様々ドキドキ
   
英検対策クラスでは、小学生に準2級と2級のサポートをしていますアップ 

 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 




 こんにちは😃

長期休暇にならないと、
なかなか更新できていなくて、、、、

いっぱい書き留めたいことあるんですが!


つい先日の嬉しかった出来事から照れ



英検2級対策の卒業生さんに会えたこと✨✨



リンゴ公立高校受験に合格した Nくん

合格発表の当日に合格の報告にきてくれたんです!

英検2級をCBTで筆記試験合格して、
去年の7月に面接も合格され、
会ったのはそれ以来でした❣️


英語歴ゼロで、初心者 塾英語さんが、
中学2年3月で英検2級を合格できる!
そんな実績を残した伝説ボーイ✨



あの受験の緊張なか、
「英語は加点があったので少し安心できました💓」
そう保護者さまが教えてくれました


Nくん「英検持っててよかったー」と
おうちでも言ってたそうです^_^


でもね、でもね、

受験に合格したのは、
決して英検のおかげではないと思います‼️


頑張りやさんだし、
吸収力もある生徒さんだったので、
実力です‼️

きっと入試では、
英語の点数も8割とれてるとおもいます!



ただ、

受験間際って本当に不安になり、
誰もが自信がなくなるときです。

そんなとき、英検2級を取得している事実が、

ストレスで押し潰れそうなこころを支えてくれ、
こころにゆとりをもたらしてくれるんですよね



大袈裟にいえば、

まさに、受験に向かうときに
英検が自分に鎧を着せてくれる


長女が公立高校に受験したとき、
そう感じれて、救われました✨

過去の関連記事


本当に、高校受験合格おめでとう🎉





報告に来てくれたことが、すごく嬉しくて
わたしもまた頑張ろう!
次のNくんを輩出するぞ!
そう勇気とやる気が出てきました爆笑



優秀な生徒さんではなく、
やるべきことをコツコツやってくれる生徒さん

そんな生徒さんなら誰でも英語は伸びます


頑張るキッズ 応援します
English Lagoon

講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室