和泉市はつが野にある小中高生英語サロン
 
ホームティチャーではなく、
プライベートティチャーを目指して
生徒さんに合わせたレッスンをプランニングキラキラ
 
「あなただけの為の1時間」は、幼稚園児さんからインター卒生、私立中学生まで様々ドキドキ
   
英検対策クラスでは、小学生に準2級と2級のサポートをしていますアップ 

 
全国レベルのスピーチコンテストでも多数実績あり
 




 長女が、大阪代表で、シカゴで開催された 

グローバルユース アンバサダー
リーダーシップ サミット に応募し、

日本人初として、夏休みに7日間のサミットに参加してきました





世界各国の女学生があつまって、
リーダーシップについて話し合う 
完全な奨学金制度の7日間のサミット留学 

参加条件は、
大阪市在住・大阪市内の学校に就学されている
14才から16才までの女子
(出願時の年齢)

応募要項をご確認くださいね


語学留学では、全然物足りなさを感じていて
英語で何かをやりたい、挑戦したい時期に
出会ったこの奨学制度

最初は何かもわからなかったけど、参加してよかったし、おススメしたいサミットですおねがい


毎年、大阪市のホームページに募集要項がのります



世界各国の女学生がシカゴに集まり、
色んなテーマについて話し合います

女性問題
人種差別
貧困問題
教育




ある国の少女たちは
「今までに夜一人で外出したことがない」

長女は、
毎日塾から自転車で10時頃帰宅していたことが
当たり前だったのに!それは、驚きとショックな話ばかりガーン 


普段、不自由なく日本で生活している中
そんな問題と日々闘っている少女たちから
生の声を聞いてきて、世界観が変わりますキラキラキラキラ

そして、今でもSNSを通じて みんな繋がっています




日本代表として
主催側のシカゴシティーに選出されなければ
参加はできませんが


英語堪能で、参加したい意欲が伝われば
きっと誰でも参加できると思います^_^


シカゴとの姉妹都市国の枠は1名

2019年は
16カ国 の女学生が選考に選ばれました

日本からも1名枠がありますので、
チャンスあります✨✨ 


奨学制度なので
選考されて、アンバサダとなれば
課題も色々とありますが
やり甲斐がありますよ



日本の大学入試制度もAO入試化され
小論文も重視となってきました

中学生 高校生の間に
色んな体感をして、
リーダーシップを取れる人材になるためにも

このサミットは
とても有意義なもので

インター卒でもない長女でも、
7日間、普通なら経験できない経験をしてこれたのだから、是非、ほかの方にも参加してもらいたいです❤️





長女が
プログラムの一環として、

2020年 次のアンバサダー選出のために
説明会を実施しますニコニコ


そして、シカゴサミットのパイオニアとして、
長女も次のアンバサダに
バトンを繋ぎたい気持ちでいっぱいなので、
相談にものってくれるはず❗️

英語の相談は無理かもだけど、、、(⌒-⌒; )


今後、説明会があるかもわかりませんので

是非、この機会に、シカゴで開催されている
リーダーシップサミットがどんなものなのか、
参加者から直接、話を聞いてみてください

選出されるためのアドバイスも教えれます^_^ 





令和元年 12月7日土曜日
時間: 14:30-15:00
 ギャラリー展示スペース 

大勢ご参加いただきありがとうございました❣️





応募にあたる課題等は、こちらのサイトにあります


↓2年後、選出された2人目のアンバサダー


頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 

講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


リボン J*ciel Bleuジェイシエルブルー併設
お母さまの相談も気軽にお話しください
M-Style Luxe リボン教室
Le Via Plus カルトナージュ教室