【親子クラス開催報告】今年度も皆様ありがとうございました♡ | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

 

英語は世界共通のコミュニケーションツール♬
親子で触れ合いながら楽しく学べる英会話サークルSMILE
ハート   最新スケジュール日程 4月参加者大募集中キラキラ
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

Hello!

 

 

 

和歌山市、岩出市で英会話サークルSMILEを主宰していますNAOKOですニコニコ

本日もブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

またまた報告が遅くすみませんえーん

引越しが完了するまではこんなスローペースですがお許しくださいませ・・・

 

 

 

今年度も今日で終わり。明日から新年度ですね!

今年度最後の親子クラスレッスンの開催報告です。

新年度から幼稚園、保育園に行かれる方も多く、これが最後という方や来年度からはなかなか来られなくなるという方もいらっしゃいましたが中には土曜日に行けるときは絶対行きますね!と言って下さる方もいてとっても嬉しかったです。

 

 

 

それでは開催報告!

 
 
 
今月のテーマは乗り物車
 
 
乗り物の踊れる歌ってあんまり種類がないんですよね・・・
定番中の定番ですが使用したのはこの曲!
 
 
The Wheel On The Bus🚍

 

Row Row Your Boat船

 

そしてこれはあまり使われていないかな?

どうだろう・・・

Let's Be Planes飛行機

 

 

みんな体いっぱい動かしてママとスキンシップも図りながらワイワイ踊りましたラブラブ
 
{A2F7D70D-D702-4CD2-AF29-2D958DD8DE00}
1番ノリノリだったのは私かも(笑)

 

踊った後はクールダウンでStory Time

 

 

今回は仕掛け絵本ではありませんでしたがみんなきちんと座って釘付けで聞いていました。

お利巧すぎる!

 
 
 
ActivityではMystery Boxの曲に合わせて乗り物をBOXから取り出したり
 
 
{5EECB088-1CF5-430A-9F03-A2FBD06DE1B6}
 
{7FCD0C7D-8692-410B-BE49-1D89C7456960}
 
毎月恒例のペッタンもShadow Matchingを乗り物で行いました。
 
 
{55108CAC-956C-4FF0-B541-AAA5B8F6E558}
 
 
{FE89A68E-858C-4496-BB8F-71EAC2431A46}
{C4388048-B319-4941-813F-5E283AB5DC86}

貼り付け後の満足げな顔が可愛くてたまらないラブ
 
 
 
Craftは乗り物ペープサート🎶
みんな気に入ったようでフリフリ回していました。
家でもボロボロになるまで使ってくれたらいいなぁ~。
 
 
{3391CD56-CAB5-47C3-800C-1C24A2574F57}
 
{2550F989-A82E-44F8-8DA5-BF4B0944380F}
 
Mom's Englishも乗り物のテーマに合わせ、車で使えるフレーズをご紹介しましたよ🎶
 
 
 
こんな感じで今月も進めてきました。
 
 
 
来年度はAll English1時間レッスンに変わりますが基本的には流れは同じです。
もう少し子どもたちが吸収しやすいように単語は絞ったりしていこうかな~と思っています。
使用する曲の教材についてはまた後日どんなものを使っていくかご紹介させていただきたいと思っているのでお待ちくださいませ。
家でも繰り返しできるような簡単にマネできるシンプルなレッスンを目指していきたいと思います。
 
 
 
改めて今年度も沢山のご参加ありがとうございましたラブラブ
皆様との出会いに感謝!
4月も残席あとわずかですが空いている日もあるので最新スケジュールをチェックくださいね🎶
では来年度もよろしくお願い致します。