【SMILE親子クラス ハロウィンレッスン開催報告】想像どおり楽しかった | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

  

ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
 
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

英語は世界共通のコミュニケーションツール

親子でふれあいながら楽しく英語を!

 

  

Hello虹

 

和歌山市、岩出市で英会話サークルSMILEを主宰しているNAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

随分報告が遅れましたえーん

ハロウィンレッスン親子クラス残り3日間の開催報告ですキラキラ

前回レッスンの様子でSONGSを紹介しましたのでその他のレッスン内容ネタバレですグラサン

 

ちょっと長い報告になりますがお付き合いください(笑)

 

レッスンの様子 PART2 Activities&Crafts

 

ハロウィンレッスンも英会話サークルSMILEならではの沢山のActivityを行いましたニヤリ

(Activityの豊富さ、Craftのクオリティーの良さがSMILEの特徴でもあると私は勝手に思っています 笑)

 

まずはKnock knock who'se there?

 

 

扉を開けるとじゃ~ん!

 

 

ハロウィンならではの魔女や、ゴースト、黒猫など色んなものが出てきました♪

 

お次は?

 

Let's make Jack-o'-lantern!

 

 

 

みんな真剣です!

 


こんなのや

 

 

こんなの(笑)

 

色んな顔が出来上がって面白かったピンクハート

 

そしてまだあるActivity!

 

 

 

チームに分かれて飴拾い!

 

Jack-o'-lanternの口に入れてみんなでLet's Count!

 

 

いっぱい動いて遊んだあとは最後にCraft Time!

 

今回は特別に2つ作りました爆笑

 


カップから飛び出るゴーストと

 


Trick or treat bag

 

みんなとっても気に入ってくれました照れ

 

最後はもちろんTrick or treat!

 

作ったバッグにお菓子を入れてみんなで集合写真を撮りレッスン終了~ルンルン

 

こんなにネタバレしていいの?と思うでしょうがいいんです!!

 

私のレッスンが少しでもママたちの家庭での英語学習や同じ全国の講師仲間の参考になってまたこれが自分以外のレッスンにも役立てれば嬉しいです。

 

だって私の体は1つしかない。

 

一人でも多くの子どもたちに英語の楽しさを知ってほしいから。

 

なのでこんなアイデアでよければ来年がっつりマネしてもらって大丈夫ですよ~ウインク

 

ママたちの感想

  

今回初めて1時間のAll Englishレッスンでしたがこんな感想を頂いています。

 

星 1時間でもあっという間でした。All Englishでも理解していてビックリでした!楽しくレッスンできていました♡ありがとうございました。

星 すごく分かりやすくて楽しく参加することができました。ありがとうございました!

星 オール英語、ママも聞こうとして注目できるのでいいと思いました。分かりやすかったです。

星 英語が苦手な私でも分かりやすかったです。

星 分かりやすく楽しめました♡またして頂きたいです。リクエスト!


星 英語モードでずっと過ごせるのがよかったです。

星 すごく分かりやすかったのでどの方もNo problemだったと思います!

 

皆さんに分かりやすかったと言って頂けてよかったです。

 

子どもたちは大人が思う以上に理解できるのでAll Englishはとてもいいんですよ!

 

またやってほしいという声も沢山頂きましたので今後もスペシャルレッスン時にはAll Englishを継続させて頂きますねウインク

 

そんな大好評だったレッスンですがこんな貴重なご意見も頂いております。

 

星 踊るのが好きなので音楽に合わせて踊ったりできればもう少し溶け込めたと思います。

星 聞き取れなかったのもあったので少しスローにしてもらうと分かりやすいと思います。オールイングリッシュとても楽しかったです。

星 英語が苦手なので少し分かりにくかったです。勉強します。


星 分かりやすく楽しかったです。すこしレベルが高かったので次回は1歳半までのクラスがあれば嬉しいです!

 

いい意見ばかりではなくこういった意見も頂けるのは次からのレッスンの参考になりますし、自分自身のスキルアップにもなるのでとてもありがたいです。

 

踊れる曲の選択、ゆっくり話すこと、英語が苦手なママでも分かりやすい工夫どれも今後のレッスンに活かしていきますね。

 

そして1歳半までのクラス。

 

以前にも考えたことがありました。

 

ご兄弟で参加されていたり、大きなお子様と一緒にやることで小さなお子様の刺激になってもらいたい、大きなお子様は小さなお子様を助ける心を育てたいなど色々な思いがあってあえて年齢幅をとっております。

 

ですがこのようなご意見もあることから0歳~1歳半のお子様のクラスの作成を検討させて頂きますね。

 

必ずできるとは断言できないので申し訳ありません。

 

(現在考えているのが今まで通り年齢幅のあるクラスを存続し、もう1つ小さなお子様ONLYのクラスの作成です。内容も親子で触れ合える歌と絵本のみを行うクラス。また実現できそうでしたら改めてご案内させて頂きますね)

 

レッスン全体の感想

  

星 クラフトや絵本、歌、内容が盛りだくさんで毎回とても満足しています。一緒にハロウィン気分を味わえてよかったです。

星 初めてのハロウィンでとても楽しかったです!仮装もできたし、お菓子ももらったので大大大満足でした!少しずつできることもふえ、それが確認できてよかったです。


星 あっという間の1時間でした。どれも工夫されていて楽しませてもらいました。色々な準備して頂いてうれしかったです。

星 ハロウィンバージョンとても楽しみにしていたので想像どおりたのしかったです。いつもの手作りの物、楽しく作れるのでよかったです。

星 みんなの仮装がかわいくてすごく価値のある時間でした。ハロウィンの意味やワンポイントなども教えて頂けてすごくよかったです。ゲームも楽しめました。

星 英語も分かりやすく、最後まで大人も子供も夢中になって参加できました。絵本も歌もクラフトでもたくさんハロウィン用語に触れられて良かったです!準備もいつも以上に大変だったと思います。お疲れさまでした!

星 すごく盛りだくさんで子どもも飽きずに参加できました。クラフトもカワイイ♡おうちで遊べるものが1つあるってとっても良いアイデアですね♪ありがとう。

 

ありがとうございます!

 

こちらこそ可愛らしい仮装姿と一緒にハロウィンを楽しめたことのお礼を言いたいです。

 

期待通り楽しかったと言って頂けたり、準備にお礼を言われたり講師冥利につきます!

 

次回のクリスマスレッスンもスペシャル感いっぱいになるように頑張りますねチュー

 

 

レッスンに参加してくださったママ&KIDS

  

(顔出しOKの方のみ掲載させていただいています)

 

 

今回こんなに素敵な写真撮影してくれたのは!

 

(水)は子どもフォトグラファー 小川美佳さん

 

{C687D3C2-7AF7-4084-923A-A2171B77B836}

(金)は音楽を通して子どもが人生の目標と夢に向かって進める力を育てるリトミック教室あんだんて(anDAnTE)和歌山市のようこちゃん

 

(土)は何気ない日常が心の栄養源~写真で元気になる!アルバム作りと撮影【和歌山】のきっちぃ~さん

 

Thank you very much !


彼女たちが気になったあなた?


是非チラシや彼女達のブログをチェックしてね!

 

そして最後に改めて全親子クラス5日間に参加してくださった総勢38組82名の皆様本当に本当にありがとうございましたラブラブ

 

{BB1C70D4-4381-41F9-96CC-C94B639E6879} 

{DE8BD884-1B43-4317-8537-CDD4D291E98C} 

{E726C06D-5D3D-443E-A2C2-D5989B93C440}


ハロウィンが大盛況に終わった英会話サークルSMILEの11月レッスンのテーマはThanksgiving!


是非是非遊びに来てねウインク


残席少なくなってきておりますのでお申込はお早めに


参加希望の方はブログトップの最新スケジュールをチェックしてみてねキラキラ


園児、小学生低学年対象のクラスも12月にクリスマスレッスンがありますよ〜


お楽しみにグラサン