【和歌山】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。




NEW !
テーマ:
わたしが和歌山に来てから
アルバム作りの関連で講座をさせてもらったり
商店街のイベントのお手伝いをさせてもらったり
ママレレで演奏させてもらったり

本当になにかにつけお世話になっている
子育て支援つどいの広場「わかば♪」

なにか恩返しをしたいと
ずっと思っていたんだけど
ようやくひとつ思いついた!

それが
【クリスマスフォトスポット撮影会atわかば♪】

10月に提案にお邪魔したとき
「もうなんでもやってあげてー♪」と
こころよくOKをいただき実現しました^^

空色の壁紙があって
撮影したいと思っていたのですw




わたしの飾りつけは最小限で十分なぐらい
わかばにはクリスマスツリーがたくさんあった~w



早速待っていてくれた
一番ノリのおともだちの撮影~♪


ママが離れると
このビミョーな顔になったのがまた愛しいw


そしてコスプレで参加してくれた
おともだちはトナカイさんで登場♪



まわりにいるママたちが
「可愛い~♪」を連呼するほど
わが子でなくても盛り上がるw

もちろんママとのツーショットも
撮影させてもらいました♪

次から次から
わかば♪にたくさん遊びに来てくれて
時間内10組の親子撮影をさせていただきました。

来てくれたみんな ありがとー!


「ママと一緒に撮ること自体
あんまりないんだから嬉しいねぇ~♪」


撮影しながら、そんな声も聞けて
喜んでもらえて嬉しかったよー。


わかばのスタッフやその場にいたママたち
カメラ目線をもらえるように声かけてくれたり

みんなが協力して楽しんでくれてるのが伝わったよ~^^

今回は参加費無料で
データ2カットその場でお渡し
 ↑
えっとね、初めての試みでしたw




データを送ったあと
ママからの感想を一部ご紹介
「今日は素敵な機会をありがとうございました♪

自分ではできない、とてもいい記念になりました^^

とっても可愛い写真でパパにも好評で嬉しいです!

カメラ講座も気になるし、これからよろしくお願いします♪」


また転勤で春からは
どうなるかは分からないけれど

わかばへ気軽にフラッと来ても
ママたちが楽しんで喜んでくれること

「このためにわかばに来た」って
言ってもらえるようなワクワクする内容

また提案してきますねー^^
わかば日記♪はこちら



撮影やカメラ講座・アルバム作りのことなど
お気軽にお問い合わせください。






予告!!!
2018年は
【プチカメラ講座付き&撮影会】を開講しまーす!



レ点一眼レフ・ミラーレスカメラをお持ちのママ
レ点基礎的な専門用語は分かるママ
レ点脱カメラ初心者!少しかっこいい写真を撮りたいママ
レ点お家にフォトスポットを作って撮影してみたかったママ

きっちぃーのコンセプト
「何気ない日常を楽しむサプライズ感を演出」

カメラを通して
ママたちと共有できたならと思っています^^

詳しい先行案内は
こちらのライン@から配信予定ですよー。

友だち追加
【fun☆バースデー@きっちぃー】






【最新の日程はこちら】
※日程調整もお気軽にお問い合わせくださいね


こどもの写真整理&アルバム作り
【アルバム作りおまかせプラン】


フォトスポットで撮影
【お誕生日会・季節のイベントで撮影プラン】
【撮影3回付き☆出張撮影&アルバムプレゼントプラン】

※出張ロケーション撮影のみのご依頼は
ライン@からお問い合わせ下さい。




和歌山こどもの写真整理・アルバム作り
スクラップブッキング教室
親子撮影・誕生日パーティープラン

和歌山・岩出・紀ノ川・海南・有田
JR和歌山より徒歩10分・駐車場有
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日マタニティフォトでお伺いした
くまさんが書いてくれた記事に
きっちぃー胸を打ちぬかれて感動しちゃいました。

マタニティに限らず
とにかくこどもと一緒の撮影って
ほんとワチャワチャなのw

だからマタニティフォトって
<ちょっと素敵な感じで記念に残したい>
というママには
ドレス着たり一人撮影もオススメなんだけど。



くまさんの想いを写真で残すには

こどもたちと一緒がベストなんだろなって

思って撮影させてもらってたんです^^


ママの記念というより
赤ちゃんを迎えるこどもたちのために




撮影後の感想
マタニティフォトを撮ってから、
糸でんわで毎日赤ちゃんと会話をするようになった子どもたち

今までよりも、より赤ちゃんを身近に、
またうまれてくることを楽しみに待つようになりました。

自分がお腹にいた時のこと、
うまれた時のことが気になったようで、

その後、一緒にビデオを見つつ、
当時の気持ちを伝えられる良い機会になりました




おおおおーーー!!
 
猛烈に感動中のきっちぃーw


そうなんだよ!
わたしが写真で伝えて残したいこと。

ドタバタな毎日の中で
忘れがちになること。

「生まれてきてくれてありがとう」

こどもに伝えてないんじゃない?

ママもじっくり思い返してみることないんじゃない?


1月9日(火)のくまカフェで
こどもと一緒にあらためて感じて伝える時間を
過ごしてみませんか




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのフォトスポットと
リトミックサークル撮影へお邪魔してきました^^

【Xmas親子リトミック&撮影スポット撮影会】


ちょうど一年前にも
ゆらりのクリスマスリトミックで会えた
こどもさんやママたちと会えました♪



去年はバンボでお座りだったのに
もうガンガン一人で歩いてリトミック
楽しそうだったよー^^



恥ずかしがり屋さんは
一人の瞬間をこっそり撮影w

いつの間にかお兄ちゃんになって
兄弟で参加のおともだちもいたね^^


二人めさんだからなの?
賑やかな中スヤスヤ眠ってるよーw


みんな大きくなったね~♪

そしてあや先生のピアノ!



あいかわらずのオモシロ楽曲~w



ベビー&キッズ親子リトミック・障がい児リトミック・音楽セラピーのゆらり
あやこ先生

参加してくれていたみんなー
楽しいクリスマスリトミックで撮影
ありがとうございましたー^^



【最新の日程はこちら】
※日程調整もお気軽にお問い合わせくださいね


こどもの写真整理&アルバム作り
【アルバム作りおまかせプラン】


フォトスポットで撮影
【お誕生日会・季節のイベントで撮影プラン】

【撮影3回付き☆出張撮影&アルバムプレゼントプラン】

※出張ロケーション撮影のみのご依頼は
ライン@からお問い合わせ下さい。




予告!!!
2018年は
【プチカメラ講座付き&撮影会】を開講しまーす!



レ点一眼レフ・ミラーレスカメラをお持ちのママ
レ点基礎的な専門用語は分かるママ
レ点脱カメラ初心者!少しかっこいい写真を撮りたいママ
レ点お家にフォトスポットを作って撮影してみたかったママ

きっちぃーのコンセプト
「何気ない日常を楽しむサプライズ感を演出」

カメラを通して
ママたちと共有できたならと思っています^^

詳しい先行案内は
こちらのライン@から配信予定ですよー。

友だち追加
【fun☆バースデー@きっちぃー】



お問い合わせはこちらから




和歌山こどもの写真整理・アルバム作り
スクラップブッキング教室
親子撮影・誕生日パーティープラン

和歌山・岩出・紀ノ川・海南・有田
JR和歌山より徒歩10分・駐車場有
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いけどやっちゃう?
ワーキングママからのリクエストで
週末にカメラ練習を兼ねた撮影会を開催しました^^

【お外でクリスマスフォトスポット】


ズキューン♪
可愛いサンタ登場にきっちぃー悶絶


ついこないだ1歳になったんやねー
なんて話していたのに
もう数日で歩き出しているやん???

こどもの成長って
ほんとにあっという間や~w


カメラ好きなママと
こどもの動きだす速さに対応するために
カメラ練習もしました!


↑Aちゃんママ撮影写真
可愛いやないか~いw

今までのA(オート)モードに加え
明るさとボケだけでいい感じに撮れた♪

じゃ、速さに対応するにはどうするのか?!

と同時にアングルも大胆に挑戦!


↑Aちゃんママ撮影写真

速さとボケをカメラにお任せする
Pモードと

自分好みに調整するM(マニュアル)モード

ママが自分で実践して
試し撮影をしてもらいました。



きっちぃーはカメラの機種には
詳しくないのですが

いつもとちょっと違うパターンで
カメラ撮ってみたい!


そんなママにはアドバイスしています^^

カメラ好きなママは
ぜひきっちぃーの撮影会にカメラ持参で
遊びに来てくださいね♪


予告!!!
2018年は
【プチカメラ講座付き&撮影会】を開講しまーす!



レ点一眼レフ・ミラーレスカメラをお持ちのママ
レ点基礎的な専門用語は分かるママ
レ点脱カメラ初心者!少しかっこいい写真を撮りたいママ
レ点お家にフォトスポットを作って撮影してみたかったママ

きっちぃーのコンセプト
「何気ない日常を楽しむサプライズ感を演出」

カメラを通して
ママたちと共有できたならと思っています^^

詳しい先行案内は
こちらのライン@から配信予定ですよー。

友だち追加
【fun☆バースデー@きっちぃー】




ラインをしていないママは
こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。





【最新の日程はこちら】
※日程調整もお気軽にお問い合わせくださいね


こどもの写真整理&アルバム作り
【アルバム作りおまかせプラン】


フォトスポットで撮影
【お誕生日会・季節のイベントで撮影プラン】
【撮影3回付き☆出張撮影&アルバムプレゼントプラン】

※出張ロケーション撮影のみのご依頼は
ライン@からお問い合わせ下さい。




和歌山こどもの写真整理・アルバム作り
スクラップブッキング教室
親子撮影・誕生日パーティープラン

和歌山・岩出・紀ノ川・海南・有田
JR和歌山より徒歩10分・駐車場有
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもの写真整理とアルバム作り
スクラップブッキング教室のきっちぃーです^^

「これは写真整理がすすんで嬉しい~」

思い起こせば数ヶ月前に
初めて体験レッスンでそんな感想をくださった
KさんとAさん。



以前スクラップブッキングの教室に
通われていたそうですが

写真を2枚しか貼れないスタイルで
ページ作りに時間がかかって
なんと挫折したそうです。

わー><
せっかく写真整理してたのに
もったいないやーん


そこで私のアルバム教室へは
かけこみ寺のごとく
大量の写真を持ち込んできてくれたんですよねw

「こんなに写真が貼れるなんて嬉しすぎる!」

「どんどん作りたいから次もきます!」


と今は自宅教室へ通ってくださっています^^


きっちぃーの自宅教室は
2~3人の少人数制。



初めましてのママとも
お互いに作ったページを見せ合いっこしながら

「これはどこへ行ったの~?」
「○歳のころって、こんなことあるよねーw」

なんて、
子育ての情報交換や
ちょっと育児先輩ママの話を聞いたりしてます^^

あ、でも夢中になると
わりと無言で集中して作ってますけどねw



いろんなタイプのアルバム作りがあるけれど
わたしの教室に通ってくれてるママたちは

「見返したら満足感があるから好きなんよね♪」って

アルバム作りを楽しむだけじゃなく

アルバムを見返す楽しみかたを知って

リフレッシュや趣味のひとつとして


上手に写真整理をとりいれてくれているようです。





できた達成感と見返す満足感があって
また作りたくなるアルバム作り

子連れのママも気軽にお越しくださいね^^


<12月予定>
アルバム作り・スクラップブッキング教室

12月14日(木)13時~16時(自宅クラス)

12月15日(金)13時半~16時
※こどもと作る年賀状とリース作りです


12月19日(火)朝からフリーday(自宅クラス)
※入退出自由



ライン@からスケジュールを配信中です。
お問いあわせも気軽にお寄せ下さいね。

友だち追加



【最新の日程はこちら】
※日程調整もお気軽にお問い合わせくださいね

★大量にたまったこどもの写真整理にお手上げのママには
「アルバム作りおまかせプラン」がおすすめ



ラインを使っていないママは
こちらのお問い合わせフォームをご利用くださいね^^



【fun☆バースデー@きっちぃー】




和歌山・岩出・紀ノ川・海南
JR和歌山より徒歩10分・駐車場有り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。