【開催報告】子どもたちがみんな楽しく参加できる 英会話サークルSMILE for KIDS  | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール

親子でふれあいながら楽しく英語を!

 

  

ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
 
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

 

Hello虹

 

和歌山市、岩出市で親子英語サークル/KIDS英会話サークルSMILEを主宰しているNAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

6/24(金)は岩出市で記念すべく第1回 園児・小学生低学年向け英会話サークルを開催してきましたチュー

始まるまではみんな楽しんでくれるかな・・・と不安もありましたがそんな不安もなんのその!

 

楽しい!楽しすぎるラブ

 

image

私、楽しすぎてこんなに飛んでます(笑)

 

これも忙しい中時間を作ってくださった保護者の皆様のおかげ照れ

 

ありがとうございますラブラブ 

 

親子英語サークルとは違い、子どもたちが先生の言うことを聞いて同じように動いたり、言葉が話せる年齢なのでなるべく子どもたちが発話できるよう内容を考えました

 

レッスンの様子

 

Hello Song から~の

(みんなちゃんと並んで踊ってます。可愛い♡♡♡) 

image

My name is ~. 自己紹介

(初めてで緊張してるみんなの手をしっかりとって一緒に言いました。上手に言えてたよ!)

image 

その後は自分の名前の頭文字をalphabetポスターから探し~の

(このあとにABCを歌いながら私のあのジャンプが・・・笑)

image

色や形をボール集めやタッチゲームをしながら楽しく学んで

image 

絵本ターイム

(音が出る絵本にはみんな釘づけ)

image

ワークシートも行いました

image



写真にはありませんが楽しい音楽を聴きながらママのところへダッシュ

 

大きな声で英語で動物をママに言ってカードをもらうゲームもしました

 

初めてのレッスンでしたがみんな元気いっぱいで参加してくれて、大きな声でも英語が言えていてその姿に感動おねがい

 

なんと来てくださった方全員がまた来月も参加してくれることに!

 

これから回を重ねるごとにどんどん英語を吸収して成長していく姿が見れるのが楽しみですキラキラ

 

ママたちの感想

  

星 すごく楽しいレッスンでした。子ども達が興味をもてる内容が短い時間の中にも、もりだくさんでした。参加できてうれしかったです。

星 最初は緊張していたみたいだったけどすぐに楽しそうに歌っていたので参加してよかったです。

 

ありがとうございます照れ
ただ歌を聴いて踊ったり、カードをリピートするだけでなく、子どもたちが身体中で英語を感じ、楽しんでもらえるよう、色々なアイテムを使って動きのあるアクティビティを取り入れています。身体中で感じることで多言語と意識せず自然に頭に入っていくんですよ。
そして子どもたちの緊張をほぐすために私自身が常に意識しているのは笑顔、褒め、大きな声、そして子ども達とのスキンシップ。
今後のレッスンもこれらは続けていきますのでお楽しみに♬

 

そして、なかなか客観的に自分がどんな講師なのか見ることができないのでママたちにお伺いしてみました照れ

 

ママたちから見た講師の印象

  

星 明るくすてきな方キラキラ

星 明るくて、英語を楽しく教えて頂けそうだと感じました

星 明るく、英語の発音もよくて、子どももすぐにうちとけていました

星 明るい笑顔で子どももすんなり英語が耳に入ったような気がします

 

いやぁ、照れます照れ 
意外にこう見えても私人見知りなんですよ?(笑)なので子どもたちが初めてで緊張する気持ちがとってもよく分かります。だから明るく、笑顔で接しないと、と人一倍思うんです。子どもたちに私も受け入れてもらえて嬉しかったです♡
英語の発音は子どもの頃、アメリカに4年間住んでいた中で身に付けました。なので発音には自信を持ってレッスンさせて頂いています。英語は日本語と違って口の開け方が大きいんですよ。なので発音が苦手という方は是非大げさぐらいに口を開けて話してみてください。絶対発音が変わると思います。

 

下矢印ほらこんなに口をあけています(笑)

image

 

 

 

素敵な感想やご意見ありがとうございましたラブ

そして雨の中、参加して頂きありがとうございましたピンクハート

また新たな素敵な出会いがあり、私は幸せ者です音譜

 

 

初回を終えてみて、まだまだ自分の中ではもっと楽しいレッスンができるビックリマークそう思っています。

パワーアップしたレッスンをまた来月お届けしますね

7月もお楽しみにチューキラキラ


新規参加希望の方はこちらから予約できます

下矢印 

クービック予約システムから予約する



そして息子の見守りや写真撮影、KIDS英会話サークルをスタートをするきっかけを作ってくれたベビーマッサージ・リトミック「あんと」和歌山市、岩出市、海南市のりえ先生ありがとうラブラブ