【開催報告】 あっという間の45分!今回もノリノリで参加してました | 和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山/岩出市 笑顔になれる♡こども英会話サークル SMILE

和歌山市・岩出市で0歳児~園児を対象とした親子英語サークル、園児・小学生を対象とした英会話サークルを行っています

英語は世界共通のコミュニケーションツール

親子でふれあいながら楽しく英語を!

 

  

ハート 講師プロフィール
ハート 親子英語サークルSMILEとは?
ハート 最新スケジュール
 7月スケジュールは近日公開!
手紙  お問合せ english00smile00@gmail.com  
グッ Facebook ページ 右矢印 いいねしてくれたら嬉しいです

 

 

Hello虹

 

和歌山市親子英語サークルSMILEを主宰しているNAOKOですニコニコパー

本日もブログ訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日初めてサークルのユニホームを着てのレッスンチュー

そしてサークルをスタートして初めて今回満席に!!

 

 

嬉しい!嬉しすぎるラブ

 

SMILEが徐々に浸透していってることにありがとうの一言では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

 

今回は少し定員数も増やし、13組でレッスンをしましたキラキラ

 

 

人数も多く息子連れのレッスンということもあり、皆様にご迷惑をおかけしては申し訳ないと思い、今回初めてななサポさんの出張保育を依頼し息子の面倒を見てもらうことに

 

 

そのおかげもあってか息子も大人数でもぐずることなくレッスンをさせてもらうことができ、ななサポさんに感謝です

 

 

今回も盛り上がったレッスンの様子をママたちの声とともにご覧ください!

 

参加したママたちの声

 

 

星 親子でたくさん体を動かしながら遊べて楽しかった

星 歌が沢山あって今歌に興味があるのでよかった

星 初めて参加しました。思った以上にママの体力がいるなとは思いましたが私も娘も一緒に楽しめました


image   image ダンスの様子

 

ありがとうございます照れ
そうなんです!特に歌ではたくさん体を動かしていくのでママの体力がいります(笑)
まだまだ小さなお子様たちなのでママにやってもらうことがとても多いです
子どもたちはママがやっていることに一番興味を示しますしよく見ています
大人のマネをするのも大好きですのでママにやってもらうことがとても大切なんですよ
でもそればかりでは疲れてしまいますので絵本の読み聞かせなどしっかり静と動を入れてレッスンしていきますね
image

 

 

 

星 来る前は眠そうにしていた息子ですが始まったらアクティビティ等ももりだくさんであっという間でした

星 始め緊張していましたが、徐々に慣れてきて楽しそうでした。やっぱりシールを貼るのが一番好きそうで、英語をリピートしてシールを貼っていたのには驚きました


 image   image アクティビティの様子

 

 

ありがとうございます!英語をリピートしてくれていたなんて感動ですラブ
やはり体で学ぶって大切ですよね
SMILEでは子どもたちが思いっきり楽しんで動いて英語に触れられるよう考えて、これからも毎回アクティビティを必ず入れる予定です
シール貼りは子どもたちに鉄板ですよね!(笑)
これからもこうした子どもたちが好きなことをアクティビティに取り入れていきますね
ウインク

 

 

 

星 体のパーツは触れて教えやすかったです。毎回楽しんでいます!クラフトの食いつきも今回もすごかったです


image  クラフト作成の様子

 

 

毎月欠かさず参加して頂き、ありがとうございます!
毎回クラフトを持ち帰った後も何度も使ってもらい本当に嬉しいですおねがい 
これからも家でも教えやすいテーマを取り上げ、クラフトも充実したものを準備させて頂きたいと思います

 

 

 

{6A531421-AF72-4C64-9BFF-DEADEB25868A}
来てくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ

SMILEではまだ歩けないお子様も沢山参加しています

ゲーム活動もレッスンの中で取り入れていていますが

 

うちは参加してもまだまだちゃんとできないから・・・

 

そんな心配されている方

 

 

大丈夫です!!

 

 

まだできなくても分からなくても子どもたちはしっかり目で見て耳で聞いて英語を感じています

そしてだんだん大きくなるに連れてその見て聞いて感じていたことを表現するようになっていきます

 

 

2歳になったうちの息子もママが家で語りかけていたことやサークルでやっていることを0歳児からずっと聞いて見ていたので今ではパペットを持ってHello!と一人で先生を演じたり、Here you areとおもちゃを渡してくれたりしながら遊んでいます(笑)

講師である私自身もこういう息子の姿を見て改めて小さなうちから始める大切さを実感しています

 

 

今はできないからと思わず根気よくやっていきましょう

今は楽しみながら英語に触れることが一番です

 

 

これからも皆さんに少しでも英語を楽しく学ぶお手伝いをこれからもさせて頂ければと思います

 

7月もお楽しみにチューキラキラ