起業ママの応援団!ブログ講座とスマホフォトレッスン♡

ブログ初心者さん向けのブログ講座、スマホでぼかしも撮れるスマホフォトレッスンを開催しています♡
肌のふれあいが大事な「ベビーマッサージ」、音楽やリズムにあわせて身体を動かす「リトミック」も開催しています。^^

NEW !
テーマ:

ママのための応援団!楽しいことが大好きな小林里江です。^^

 

・ブログ講座

・スマホフォトレッスン

・ベビーマッサージ

・リトミックのレッスンをしています。

ママ講師向けにアメブロのことをライン@から配信しています♡

 

 

 

1歳のお誕生日をお祝いしたよ~♪

 

ベビーマッサージレッスンにきてくれているお友達が初誕生を迎えました~♪♪

 

ってことで、ささやかなお祝いをしました♡

 

IMG_6856.jpg

 

「1」をしているのではなく、天井にあるシーリングファンを指さしています(笑)

 

大きく成長した足をぺったんしましたー♡

 

IMG_6857.jpg

 

ママと私の共同作業。^^

 

ぎゅぎゅとスタンプをつけて…

 

IMG_6858.jpg

 

ペタッ!!!!!

 

上手に出来て、みんなで思わず拍手しましたーー♪

 

IMG_6860.jpg

 

赤ちゃんだったお友達も歩けるようになってすっかり大きくなりましたー♪♪

 

この1年の成長は本当に早くてビックリします。

 

一緒にこの大切な時期を過ごせたことに感謝しています♡

 

職場復帰で最後のレッスンとなってしまいましたが、本当に楽しい時間を過ごしてくれてありがとうございましたーー(≧∇≦)

 

 

次回のベビーマッサージレッスンは8月24日(木)です♡

 

 

 

IMG_5709.jpg

 

 

お申込はこちらをクリック

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママのための応援団!素敵な仲間に囲まれている小林里江です。^^

 

・スマホフォトレッスン

・ブログ診断

・ベビーマッサージ

・リトミックのレッスンをしています。

ママ講師向けにアメブロのことをライン@から週に一度配信しています♡

  

 

私ってこんな人です♡

 
初めてお会いする方に最初にするのが自己紹介ですよね!?
 
私ってどんな人?
 
どんなふうに人から思われているかなーー??
 
ふと、考えてみたんです。^^
 
ピッカーーーンと思いつきました!!
 
image
 
よし!!それを紙芝居風にしてみたらわかりやすいなぁーーと思ったけど…
 
絵を描くのが大の苦手なんです( ̄Д ̄;;
 
そんなときは、自分でやることはあきらめて(笑)得意な人にお願いしちゃおう♡♡
 
 IMG_5475.jpg
 
 
image
 
みんながパシャパシャ撮影してくれて芸能人になった気分になりました(≧∇≦)
 
 IMG_5476.jpg
 
伝えたいことがたくさんあって、ついつい早口になっちゃうんだよね( ̄ー ̄;
 
ゆっくり話すように意識するようにしているけど、早口過ぎて聞き取れないときは「早口になってる!!」と言ってください♡♡
 
 IMG_5477.jpg
 
20歳くらいのときに、私の知らないところで「かぁちゃん」というあだ名がつけられていました。^^;
 
バーベキューへ行くと、ふと気づくとみんなに指示していました(笑)
 
今はおせっかいおばちゃんだと思っています。^^
 
けっして自分に余裕があるわけでもないのに、困った人がいたら、放っておけませんw
 
 
IMG_5479.jpg
 
とにかく元気!!!
 
でも、元気すぎるので夜には充電切れになり早くに寝ますzzz
 
夜にメールの返信がないときは「もう寝たな!?」と思ってください(笑)
 
早くに寝るので、朝は早くに起きます♡♡
 
 
IMG_5480.jpg
 
ブログやフェイスブックで繋がっている方と実際に会うと
 
「もっと大きい方かと思っていました。」と言われます。
 
態度がでかいから大きく見えるのかしらーー!?オホホホ
 
 
IMG_5481.jpg
 
5つにしたいけど、あと1つが思いつかないんだよねーーって話すと一緒にいた2人が
 
「福の神」っぽい!!!
 
「一緒にいたら楽しくて福がいっぱいきそうだから!!」
 
とおっしゃてくれましたーーー♡♡
 
嬉しいこと言ってくれましたよーー♪♪
 
 
 
こんな私ですが、今後もよろしくお願いします♪♪
 
 
 
 
 
 
快く引き受けてくれ10日ほどでこんなクオリティーの高いものを作ってくれました♡
 
ありがとう、くまさん(///∇//)
 
くまさんのブログには子育てが楽しくなる情報が満載で私は大好きなブログです♡
 

苦手なことは得意な人に頼んだらいいんです!!

 

私が得意なことであなたの手助けがもしできるなら私は 精一杯、力になりたいなーーと思っています♪♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ママのための応援団!楽しいことが大好きな小林里江です。^^

 

・ブログ講座

・スマホフォトレッスン

・ベビーマッサージ

・リトミックのレッスンをしています。

ママ講師向けにアメブロのことをライン@から配信しています♡

 

 

 

みんなのおかげで楽しくレッスン出来ています♡

 

今日は、ベビーマッサージレッスン日でした♡♡

 

とにかく、いっぱい笑ったーーー(≧∇≦)

 

IMG_6805.jpg

 

なんのときのお写真かわからないけど、ママの笑顔がとてもキラキラしているーー♪♪

 

IMG_6804.jpg

 

こんな写真や…

 

IMG_6803.jpg

 

こんな写真…。

 

癒しのパワースポット「なちゅりあ」さんでレッスンをさせてもらっているんだけど、さすがパワースポットだけあってママの笑顔はいつも最高です♡

 

そして、レッスン風景を撮影してくれて、今日は70枚越え!!

 

 

・ 参加してくれる親子さんがいるから、レッスンできること。

 

・ レッスンできる場所があるということ。

 

・ レッスン風景を撮ってくれる方がいるということ。

 

 

ママからは嬉しい感想をいただき、

 

みんなに「ありがとう。」の気持ちでいっぱいです♡

 

参加された親子さん、そしてたくさん撮影してくれたゆりさん、

 

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

ちなみに…

 

なちゅりあのゆりさんが撮影されるお写真ってキレイでしょ??

 

こちらのスマホレッスンを以前受講したからだと思いま~す♡

 

 

お申込はこちらをクリック

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【ご案内】最新スケジュールのご案内です。^^
スマホフォトレッスン・ブログ講座・ベビーマッサージを開催している小林里江です^^

8月の教室日程のご案内です。

ぼかしの写真も撮れるスマホフォトレッスンやアメブロ初心者さん向けにブログ講座をしています。^^

生後2か月からの赤ちゃんにママがマッサージをして親子の絆を深めるベビーマッサージ、そして親子で楽しむリトミックレッスンをしています。^^

ぜひ、ご都合やご希望にあわせて、レッスンを選んでくださいね。

 

 

 

 

スマホフォトレッスン
30分ほどでスマホでぼかしのお写真が撮影できるようになります♡

目からウロコ!!の感想を多数いただいています。^^
 

 

 

 

IMG_5101.jpg

スマホレッスンについてはこちらから
 

※リクエストがあれば、開催しています。

 

 

 

 

ブログ講座
あなたのブログを診断します。^^

チェック どこを直したらいいのかな?

チェック どのように直したらいいのかな??

チェック あの人のようなあれがしたいんだけど…

チェック ブログのネタが全く思いつかない(>_<)

チェック リンクの貼り方・画像の入れ方がわからない。
 

 


そんな方は私にお任せください!!!

かつての私も同じように悩んでいたのでお気持ちはよくわかります。

一緒に解決しましょう♪♪

ブログ講座についてはこちらから♡

※対面とSkype(スカイプ)での2パターンあります。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ
 

【会場】 岩出市岡田 なちゅりあ
 

・8月24日(木) 10:30~11:30

※基本は第3木曜日です。

生後2か月から通えるベビーマッサージレッスン。
赤ちゃんとのふれあい時間はどうですか??
 

 

 

 

IMG_4513.jpg

 

 

    


最後まで読んでいただきありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

岩出市・和歌山市・海南市でママとベビー・キッズのお教室「あんと」の小林里江です。^^

ベビーマッサージ・リトミックのお教室をしています。

 

 

 

親と子の絆を深めるベビーマッサージをしませんか??

 

赤ちゃんが生まれたら何かをしてあげたくなりませんか??

 

私は何をしていいのかわからず、とりあえず抱っこしながら童謡を歌っていました。^^

 

もっと早くにベビーマッサージを知っていたら良かったなぁーーって思いました。^^;

 

生後2か月の赤ちゃんからできるのがベビーマッサージです。^^

 

楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけながら、ママが赤ちゃんにマッサージをするのがわらべうたベビーマッサージです。

 

IMG_4778.jpg

 

どんな歌かといいますと・・・単調で覚えやすいお歌です(笑)

 

それにはちゃんとした理由があって、赤ちゃんの耳に心地よい「ラ」の音階で作られているからなんですよ。^^

 

 

IMG_1878.jpg

 

 

全身をマッサージしていきますよーー♪

 

手や足のマッサージの効果として

 

手は突き出た大脳、足は第2に心臓といわれますよね♡

 

足の裏、手のひらには全身の神経が集まっています。

 

赤ちゃんの手はぎゅっとしているので、マッサージで開いてあげましょう!

 

 

IMG_1875.jpg

 

お腹のベビーマッサージでは

 

便秘解消や寝返りを促すマッサージをしますよーー♪

 

 

IMG_1877.jpg

 

ひとつひとつの手技にお歌があるので、身体のどこのお歌かすぐにわかります。

 

例えば・・・

 

「ひざひざボースひざボーズ♪」でひざをマッサージします♡

 

ね、とってもわかりやすいでしょ??

 

赤ちゃんと一緒にお出かけして親子のふれあい時間を楽しみませんか!?

 

 

【日時】 

 

・8月24日(木)  10:30~11:30

 

※15分前から受付しています。

※基本は第3木曜日にレッスンしています。^^

※8月は第3ではなく第4木曜日にレッスンします。

【場所】

 

なちゅりあさん

和歌山県岩出市岡田322(やまいりこどもクリニックさん近く)

駐車場有り

 

IMG_4884.jpg

※国道24号線からのアクセスの場合、線路を超えて左側に2つ目のカーブミラーのところを右折してください。

※国道24号線からのアクセスの場合、コミュニティバスの「岡田才ノ神」を過ぎて一つ目のカーブミラーを右折してください。

 

※場所が分からない場合はお気軽に電話してくださいね。
F-08D080-1968-4372

 

※紀の川市に近い岩出市なので、打田や桃山、粉河、那賀、貴志川の方にも便利なアクセスですよ。

 

【持ち物】

 

バスタオル、ママの水分補給のお茶などいつものおでかけグッズ

 

【対象】

 

生後2か月~

 

【参加費】

 

1500円

 

 

ベビーマッサージのほかにママのストレッチなどもしますよーー♪

 

お子さんの成長をあっというまです。

 

一緒にお子さんの成長を見守れたら嬉しいです♡

 


お問い合わせ・お申し込みはコチラをクリックしてくださいね。^^

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)