この時期のオフィスの様子は。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

日本旅行から戻って、職場復帰しましたニコニコ

 

とりあえずOutlook上でスケジュールを確認すると。。

なんとチームの中で9人がOOF(Out of Office = 休暇)ですね爆  笑

15人くらいしかいないチームで9人がいなくて、さらにWork from homeの人たちもいるという状況だと、

 

当然オフィスは。。

 

がらーん爆  笑

 

という状態になりますね。。

 

しかし下の階でにぎやかな声がしていたので見てみると、

 

 

・・子供でした爆  笑

この時期、学校はすでに休暇に入っているところが多く、子供たちが親(社員)と一緒に遊びに来る風景をよく見かけます。

しかも ちょっと立ち寄るということではなくて、結構朝から晩まで、もちろんお昼も会社のカフェテリアで食べていくという子供たちが結構いる様相ですニコニコ


また 外を見ると、会社の敷地内で犬の散歩をしている人の姿が。。

でもこの人多分、うちの社員じゃない気がします笑い泣き

 

もっとも、会社のキャンパスの敷地内に入ることは、社員でなくても咎められることなくできるようです。

(※もちろん、オフィスビル内に入るには、ビジターセンターを除いてPermissionが必要です

 

とにかく いいですよね、この Holidays season 満開な感じ爆  笑爆  笑

 

ただもちろん、残念なこともあります。

 

例えばこちらは、サラダバーがしばらくお休みというお知らせですガーン

もっとも私は、パンとチーズを持ち込んでお昼にしているので、サラダバーがなくても大丈夫ですが、

 

サラダバーだけで昼食にしている人も多いので、影響がありそうです。

 

最後に、以前 こちらの記事で掲示させていただいていた、サービスドッグになるトレーニング中の犬ちゃんに会うことが出来ました。ニコニコニコニコ

本来こういった働いている犬ちゃんは、理由もなく可愛がったりなでたりしてはいけないはずなのですが笑い泣き

トレーナーさんがOKしてくれたのでなでてみると、物凄く嬉しそうに「もっとなでて~」というポーズをしてくれて、大変癒されました。