今年のクリスマスツリーは。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

この季節のアメリカでの楽しみの一つに、生木のツリーを飾る ということがあると思います。(去年のツリーの記事

 

スタバにほとんど毎日通っているうちの奥さんと子供は、二か月くらい前からスタバのタンブラーのオーナメントを買って、ツリーに飾るのを心待ちにしていましたニコニコ

 

 

さて、その生木をどこで入手するか 毎年悩むところですが、

 

一番気分が盛り上がるのは 山の上にあるもみの木畑?にいって自分たちで気に入った木を見つけてカットして購入、という方法ですが、

 

現在右腕が使えないため_、すでにカットされているツリーを店舗で購入することにしました。

 

ただし、その店舗も大小様々ありますが、今年は結構規模の大きな所に行ってみることに。

若干ここからは離れたところにありますが、車で30分弱で行けるくらいのところです

 

 

ツリー以外にも、オーナメントなどの店舗も併設」という触れ込みではありましたが、きっと取ってつけたような小さな店舗が併設されているのだろうと なめてかかったのですがlaugh

 

 

中はびっくりするほどひろく、お客さんも多くて、とても盛り上がっていましたsmile

 

こんなもの(ほぼ等身大の子シロクマ)も売ってたりして。。laugh

 

中に飾られていたいくつかのツリーも綺麗で、ツリーの前で記念撮影する人たちも少なくありませんでしたsmile

 

 

さて、購入したツリーは以下のような感じで、車にくくりつけたり、中に入るならば中に入れて持ち帰ります。

 

うちで購入したのは以下のツリー。

 

うちの子がオーナメントをつけて、現在以下の状態になっています。

 

今年も、まだまだオーナメントが増えそうな気がしますsmile

 

外は寒くて空は暗い日が続いていますが、美しく飾られたツリーや外のイルミネーションに癒されながら、このシーズンを充実させていきたいところです

 

<うちの近所の家のイルミネーション ー ここは多分さらに増やすと思います>