今年の釣りは。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

今年3度目の釣りに行きましたsmile


・・前回2回とも、まったく釣れていません_

なお我々は、過去2年間で一匹しか釣れていません_関連記事

そこで今回は、うちの奥さんが仕入れてくれた情報をもとに、もっと釣れやすいと言われるポイントへと 初めて行ってみました。

 

しかし結果は・・

またもボウズ一匹も釣れない)でした。。OMG

ただ、そこに来ていた他の人たちも釣れていなかったようで、我々だけが何か問題を抱えていたわけではなさそうでした。

まあでもとりあえず、素晴らしい天気で景色は美しく


犬をボードに乗せて漕いでいる人がいたりと、夏らしい景色を楽しむことはできました_


しかしこう毎回ボウズだと辛いので_、確率を上げるために もう一本 釣り竿を購入しました


・・今までの竿はDAISOで購入した安いものだったため、竿も短く 子供のキャスティングで遠くまで投げるのは困難でしたが、

今回の竿は 少なくともDAISOのものに比べれば しっかりしたものなので、もう少し遠くまで投げられると思われます。

なお、レギュレーションでは一人二本まで、同時に使用していいとのことで、実際にはほとんどの人は二本でやっています。

これで何とか、一日に一匹くらいは釣れるといいのですが。。