12回目の釣りの挑戦の結果は。。 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

昨日はちょっと落ち込んでいる記事過去11回も釣りに行って一度も釣れてない)を投稿してしまいましたが、_

今日、祝日を利用して 12回目の挑戦に行きましたsmile

めげずに「行こう!」と自分から言い出すうちの子、意外と根性があるかもlaugh



今日もなかなか釣れず、「もう帰ろうか」と言っていたところでしたが、

もう一投だけ、反対側に投げてから行こうということで、うちの子が投げて、数分後。。

来ました! 初ヒットです!! smile

周囲にいた人がネットを貸してくれて、無事捕獲!

結構気が良くピチピチ跳ねるので、バレるのが怖くて釣った瞬間の写真は撮れませんでしたが

しっかり確保してから撮りました。
15~20センチくらいでしょうか。



我々が「This is really the first one for him in his whole life!(これは彼の人生最初の一匹なんです!」と言うと、

In that case you need to kiss the one (だったらそれにキスしないとね」と言われて祝福されていましたlaugh

とにかく、良かったです。ニコニコ

願わくば、うちの子が「諦めないでコツコツと積み重ねていれば、いつか必ず結果が生まれる」という感覚を体感してくれていたらいいのですが。


なお、今回の修正は、仕掛けの糸を少し軽いものにした浮かなければいけないので)ということ、使うベイトの色を黄色系のものにした、ということでした。

来週は・・ちょっと休みたい(ゆっくり寝たい)かもですlaugh