動物園の脱走者 | 55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

55歳過ぎてもアメリカでIT企業のエンジニア・PMとして挑戦します

一昔前なら定年を意識する年齢ですが、家族で夢をかなえるために2019年4月に渡米、現地のIT企業のソフトウェア開発部門のエンジニア・PM(プログラムマネージャー)として挑戦しています。

アメリカでは9月6日はLabor day(勤労感謝の日)ということで、待ちに待った3連休です。

日本に比べて祝日の少ないアメリカでは、祝日はとても重要視されていると思います。

うちでは、この連休の中日に動物園に行きました。

9月6日までで終わってしまう恐竜展をもう一度見るのが目的です。(最初に見に行った時の記事




しかし、動物園内を閲覧中に驚きの光景を発見しました。

クジャク(英語ではpeafowl)が脱走していたのです!



普通に人間の歩く場所に出てしまっていました。

しかし、簡単にはつかまりたくなかったようで、茂みの中にそっと身を置き、



周囲を歩いているお客さんたちはほとんど誰も気が付いていない様子でした。

「早いところ係員さんに連絡しなくては!」ということで周囲を歩きましたが、なにしろ広い動物園なのでそう簡単にタイミングよく係員さんを見つけることができず、

結局 しばらくして茂みのところに戻ってみると、クジャクはいなくなっていました。

・・多分、まだ捕まらずに人目につかないところに行ってしまったのではないかと思われます。。


しょうがないのでクジャクのことを報告するのはあきらめ、前回見られなかったレッサーパンダや


元気に泳ぐペンギンたちを見て帰りました。



今頃、あのクジャクはどうなっただろうか。。