確かに、私も若くはありませんし(笑)、しっかりチームにとって役に立つ仕事をするために健康維持は大変重要です。
そこでまずは、昼食を大幅に変えました。

今までお昼は、休日はベーグル一個、平日は自分のビルのカフェテリアにあるハンバーガー・フライドライス・サンドイッチのいずれかでした。
しかし幸い、自分のいるビルのカフェテリアにはサラダバーがあることがわかりました。
ここで野菜と果物をどっさり取って、基本的には昼食はこれで済ますことにしました。
なお、ここでのシステムは量り売りであり、詰め放題ではありませんので、気前よく詰めているとあっという間に10ドル以上(千円以上)になってしまうので注意が必要です。
また、近くのスーパーで豆腐を発見しました。

これを夕食の足しにしようと思い、切ってお皿に盛ったところで醤油がない(というかそもそも調味料が一切ない)ことに気が付きました。
なのでそのまま、味をつけずに食べてみたところ、すっごい豆の味がしました。
ほかの野菜としては、手軽に食べられるトマトは毎日食べています。

朝ごはんはバナナです。このあたりはCOSTCOで買っています。

また、卵を一個、毎日食べるようにしました。
幸い卵は安く、1ダースで100円しないので、1回8円くらいでしょうか。
これをラーメンの中に入れて、チキンもひとかけら入れて、まさにチキンラーメンの完成です。
ただ、先日失敗しました。
卵の入っていたケースが冷蔵庫の中で落ちてしまい、とりあえずほとんど被害はなかったのですが、一個だけヒビが激しく入り、すぐに食べるか捨てるしかない感じになってしまいました。
日曜日の朝だったため、まだ夕食には早いですし、しょうがないのでフライパンにその卵を落として、スクランブルエッグのようなものにしようと思いました。
しかし、調味料はおろか、フライパンにひく油もなく、ええいとそのままフライパンに落として適当にかき混ぜたところ、フライパンにこびりついた部分がカリカリになり、卵のせんべいみたいになってしまいました。
しかも味なし。。
味にあまりこだわりはないと言っても、さすがに醤油くらいは買った方が良さそうです。