2022年6月~8月季節のお勧めヒレハリソウの裏技・・・何となくな思いや遊び感覚で使ってみる | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

現在、ハートサポートシステムのサイトにてご紹介中、6月~8月の「マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め」は、ヒレハリソウ。

 

 

富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め

ショックやストレスからの再生のために、エネルギーの身体を修復する
ヒレハリソウ





非日常的な体験によるトラウマティックストレス、長期に渡ってストレス下に置かれた事によって生じた、下位のエネルギーボディー(サトルボディー)の偏りや歪みを修復するボトルです。

 

 

 

トラウマティックストレスとは、例えば、戦争や犯罪といった人災、地震や豪雨といった天災。
それらについて、自身や近しい人が体験したり、目撃した時等です。



長期に渡ってのストレスとは、例えば、過酷な労働環境、長引く争いや裁判といったものがあるでしょうか。


コロナ禍での環境変化も、人によってはトラウマティックストレスと捉えられる場合もあるでしょう。



また、ヒレハリソウは、過去世におけるショックやトラウマが、今世に影響を与えていると思われるケースにも役立ちます オバケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、下位のエネルギーボディー(サトルボディー)の偏りや歪みは、一般的には、過去の体験によって生じます。




同時に、違った切り口から見るなら、過去を思い出したり、過去を癒したいといった思いは、今、起こっているとも言えるでしょうか。


それは、今、「過去を思い出している自分」、「過去を癒したいと思っている自分」を何とかしたい、という今の思いでもあるのですね。



そして、今、過去をどのように捉えているか、思い込んでいるか、腑に落とすかは、未来への思いにも影響するとも言えるでしょう。


要は、過去の体験であったとしても、今、起こっている思いがテーマなのですね 時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、古の時代より、聖者や神秘家達は、聞き手の状態によって、話す事が違っていたと言われています。

AさんとBさんが同じ事を聞いたとしても、それぞれに真逆の事を言ったり。


置かれている時代や場所といった集合的な環境も、反映されるのかもしれません。




これらは、どちらかというと、道のり、プロセスといった領域の事であり、それらを超えたところでは、真逆も違いも比較も、なくなっていくのかもしれませんが 足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超えていく領域の際にあるとも言えるハートチャクラは、二元性のプロセスが終わり、個を超えた究極へと入っていく異なるプロセスへの橋掛けのような存在。


多様性とワンネス、その両方を承認する座でもあります。




また、愛を司るハートチャクラは、まだ輪廻を超えていない第4身体(メンタル体)の脳のようでもあります グリーンハーツ



余談ですが、ある段階の聖者が、この世界への愛(救いたいといったある種の欲望?とか)を捨てないでいる事を決意したなら、それが錨となって、再び肉体に宿れるとも言われています。

 


おとぎ話のような聖者のお話ですが、聖者にとっても私達にとっても、この世界にいる事と超えていく事のプロセスの中、ハートチャクラの存在は、鍵であるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレハリソウは、死と再生のプロセスに役立つ、「上昇と下降のボトル」 流れ星



時間軸を超えて作用するヒレハリソウは、過去へのどのような思いがあったとしても、関係ありません。


今、起こっている過去への思いに働きかけ、エネルギーボディー(サトルボディー)を整える事にフォーカスされています。




別ブログの記事「6月からのマウントフジ、世界のフラワーエッセンスの季節のお勧めを公開しました」でも書かせて頂いたのですが、ヒレハリソウは、ボトルの使用を通して、何かに気づきたいというよりは、エネルギーの変化を感じたい、エネルギーワーク好きの方にも向いています。


見つめる事への負荷が大きく、かえってストレスになる場合にもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識されなくても、気づきや理解が起こらなくても、わからない領域で私達に何らかの準備が出来た時、訳がわからぬうちに良くなっている事があります。


そういった作用の仕方もしてくれるのが、ヒレハリソウです ウインク




また、エネルギーボディー(サトルボディー)の変化、修復を体感する事によって、「ああ、この感じってこういう事だったんだ!」と、自然で安全な気づきが起こる事も。




こういったヒレハリソウの作用から、裏技的に、曖昧だけれど変わりたい思いが何となくある時に、試してみるのもよいボトルです。


ちょっとした遊びのように、単にエネルギーを体感したい時にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒレハリソウには、ショックやトラウマ、長期間のストレスといったディープなテーマに使うイメージがあるかもしれませんが、何となく気になる時に、気軽に使ってみる事も出来るのですね。

 

 

 

この、何となくという感覚・・・大人なアタマや理屈で考えるなら、知的でない、取るに足らない、曖昧でアテにならない、と思われるかもしれません。

 

 

でも、子供のような理由のないその瞬間の感覚が、直線的な時間軸を超えた、ハートからの直感的なサインであるかもしれないのです 飛び出すハート

 

それは、例えば、胸から喉のあたりのザワザワ感といった、身体感覚として意識される事もあるかもしれません。

 

 

 

ヒレハリソウは、経験や年齢を経ると共に見捨てられがちなこの種の感覚を、回復させ、蘇らせてくれるのですね。

 

 

 

 

エネルギーボディー(サトルボディー)への感受性にフォーカスしたい時、裏技的に役立ってくれるヒレハリソウ。


このボトルは、使用の振り幅の大きい、頼りがいのある存在なのです。

 

 

 

カラーパレット エネルギーボディー(サトルボディー)については、ハートサポートシステムサイト内のパビットラの執筆講師による雑誌執筆記事内の【初心者向けマウントフジフラワーエッセンスとエネルギーボディー】、また、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」等をご覧下さい。

また、各種「フラワーエッセンス講座」で、詳しく学んで頂く事が出来ます。

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

募集要項

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

受付中

 

受付中

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

募集要項

受付中

 

レイキ サードディグリー(日程調整中)

17000円

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~ (日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です


*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」