疲労と戦う記事 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

ワイの大好きなミルクティー飲みたいのYouTube動画です。

プロモ入ってるけどちょっと考えさせられるいい動画なので。

 

 

これねえ、ほんっと由々しき問題なのですよ。

現代人の万年疲労感。

 

 

 

ちょっと考えてみて欲しいのだが、目が覚めてる間、起きてる間の時間のうち、すごい元気って言える時間って少なくないっすか?

疲れてると感じる時間の方が多くない???

 

 

 

別に現代が異常だとかそういう話がしたいわけではないのだが、ただ疲労感を感じている時間が多いことを無意識に当たり前だと受け入れ過ぎてる雰囲気がないか、ちょっとチェックなわけだね。

 

 

 

大抵は、仕事、家事、子育て、その他もろもろで疲れを感じているのだと思うが。

そもそもそのそれらは何のためにやっているのかに立ち返らないと、疲労が蓄積するとただただ病気に向かうだけだから元も子もなくなる。

どうしても疲労と忙しさは表裏一体ではあるが、だからって忙しいことを当たり前に受け入れ過ぎて疲労に対処しなかったら人生の目的を見失うだけじゃなく、疲労が根本原因となって判断能力も失ってしまう。

疲労とストレスは大体似たようなもんだからさ。

脳機能に障害をきたすと、困ったことに判断そのものができなくなっちゃうわけだね。

 

 

 

一番怖いのは、疲労がたまり過ぎて判断能力も鈍って、いろいろ自暴自棄になってしまうことだ。

もうなんでもどうでもいいや、である。

わかる、私も以前その状態だった会社員の時に。

そうなると別にしんでもいっかなーみたいな思考になってきて、ちと変な方向に行っちゃうんだなあ、駅のホームでフラっとしちゃったりして。

 

 

 

超基本に立ち返るとだな。

なんのために生まれてきたのか。

やはりこの世を楽しみ幸せになるために生まれてきたのだ。

キレイゴトではなく、宇宙の源流というかさ。

 

 

 

まあアレですよ、いつもの話、こんなことになってるのは元を正せば末期資本主義経済のせいで、システムが間違ってることの弊害でしかないんだけど。

まあそこにブーブー言ってもアレなんでとりあえず徹底して疲労と決別しようと決意はしよう。

疲れが当たり前になってしまうと、あなたの周囲がマジでみんな不幸になるんだ。

あなただけの問題じゃなくなる。

 

 

 

そりゃわかるよ、そうなるまでに不安や恐怖があることも。

でも意識させすれば、決意さえすれば、人生は絶対に変わる。

みんなで変われば疲労が当たり前なんて世界は終焉していくものだから、戦おう。

 

 

ただいま、金運UP特化メニューご提供中です。

みんなで豊かになっていこう。

 

 

とりあえずメッセージを見てみてください。↑

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村