絶望しているヒマはない | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております


 

この社会でちゃんと生きるとなったらある程度段階を踏むことになる。

まず、何も知らないところからスタート。

何も知らないというのは、生まれて、親の言うとおりに学校行って大人になって、親が喜ぶような就職をし、毎日会社と家の往復をしながら親が喜ぶような結婚をして家庭を持ち、みたいな。

なんでコレを何も知らないところ、と呼ぶのかというと、基本的に戦後高度経済経験してきた親世代やその世代が正しいと思っている層なんかはマスコミと政府から与えられた教育の情報と価値観で育ち生活するからである。

いつも言ってることだが、基本的に我が国は敗戦国ゆえにわかりにくい植民地支配を受けてもいるのでつまり支配している国の指示で情報や教育がなされていくわけだね。

すぐ摂取できる情報と教育は検閲済みかつ誘導込みのものなので、一定の方向に人の思想を統制しようとする。

 

 

 

そんなことあるのかってそりゃあなたも支配者の気持ちになりゃ一発でわかるさ。

自分の飼ってる100匹のハムスターが全員アレが食いたいコレはイヤだ、あっちのゲージに住みたい、あそこにいるハムスターの柄がムカつくからなんとかしろと言って来たらうるせええ!!となるだろう。

黙って全員同じハムエサ食っとけ!!となるだろう。

支配者はよりラクに支配できるために一定の思想を植え付けるものだ。

フツーである。

 

 

 

で、これをデフォルトとして。

その外に出ていく、というのが「知ること」みたいな。

最近はネットの発達もあって早い段階からこの体制の不自然さに気づく人も多い。

 

 

 

全員同じ方向いて全員同じように働いて半分は納税?なぬ???となる人や、なんでこんな毎日毎日苦しいんだ、がんばっても真面目にやってもちっとも幸せになれない、おかしくね?となる人や、メディアや教育に対してえもいわれぬ違和感や気持ち悪さを感じてひっそり立ち上がる人など。

キッカケは様々だろうが、まあ「フツー」の異様さに敏感な人たちはメディアや教育の外に何かを求め始めるだろう。

これを第二段階としよう。

大体ワイのような妙なブログ見つけてくださってる人はこの段階以降の方である。

 

 

 

本気で世界を深堀していろいろ知っちゃうととりあえず世の中ってワルモノばっかだしフツーに考えたらこの先日本沈没しかありえないし毎日食べてるもんはヤバいもんばっかだし八方塞がりじゃねえか、こんなん知らぬが仏だ・・・・と怒り狂うか絶望するか悲しみに暮れるかになったりすることもあったりするんだけど。

まあ第二段階の真ん中くらいだろう。

 

 

 

が、それ過ぎると今度は、本格的に構造の外に出始めるので、案外怖いこともないし絶望するようなこともないな?となってくる。

第二段階後半。なんだかいろいろカオスだなオイっていう。

段々世の中の茶番が見えてくるというか。

ヤバいことや悪いことの多くが茶番である、という俯瞰の位置。

 

 

 

第二段階終盤になると茶番にも興味が失せてくる。

茶番に飽きるというか。

そんなことより俺の魂、燃やさねえと、みたいな。

 

 

 

第三形態に突入してくると、本質や真実が物理世界じゃないところにあるな、となってくるわけだが今ここでうおぉぉおお怪しいオカルト、スピ、ってなったらそりゃまだ第二段階メインなんだろう。

我々の思考や意識は物理世界にないんだから別にこれおかしなことでもなんでもなかろ。

なんかこの辺が中心になると無性に楽しかったりおもしろくなったりする。

なんでもかんでも楽しい、ありがたい。

 

 

 

こっから先は人間主体、中心の思考ではなくなってくる。

人間もまた自然や宇宙の中のひとつの種であるのみというか。

そりゃ人間にしか備わっていないものはあるが、それは他の種でも同じことだ。

 

 

 

第三形態が定着してくるとひたすら内側に向かう。

外にはなんもない、内側にしか展開していないぞ?と気づくというか。

 

 

 

ほんで、人間の言語形態の領域を超える。

こうなると言葉で表現はできなくなってくるので「観ずる」メインというか。

いや、意識も思考もあるし意思も意図もあるが、核は核の一部であるという実感の中に身を置くようなね。

↑これ自体、言葉で表現してるからつまり間違っている、正確じゃない。

 

 

 

じゃあどこが最後なのさってちょいちょい書いてるけど愛に向かっているのですよ。

愛です、愛ですよ、ナナチ(突然くるボンボルド卿、メイドインアビス)

な、カルト臭すごくなるんだw

 

 

 

あーちなみにカルトとカルトじゃないの差を教えよう。

カルトはマーケティングが入っていたり、承認欲求が混ざっていたり、人からの理解を前提としていたりする。

カルト宗教なんかはそうだね。

ワタシを信じなさいの世界だね。

カルトじゃない、は他者の存在や概念がない、もしくはかなり薄れるので他者はどうでもいい、他者が前提にない。

 

 

 

長くなったので今日はこの辺で!!

そんなわけで絶望にはその先がある、楽しんでいこうぜ。

 

 

エネルギー体をツルツルにしていろいろ防御する動画です。

ご利用ください!!

10分再生で効果は24時間なので毎日ちらっと流してね!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村