なんでお金のブロックがあるとアカンのやの話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

月守ワーク受付中!

月守ワークとは、お手持ちのスマホをお守りに変身させるエネルギーワークです。

詳しくは↓

お申し込みも↓

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

お金のブロックとかブロック解除とかの話よく聞かれると思いますけども。

お金のブロックあるのがなんでアカンのかの話をしよう。

これもまたその話かって感じだろうが。

 

 

 

まあ一般的に言われるヤツは「お金のブロックがあるとお金が入ってこない」ですわな。

まあこれは当たり前過ぎて私が語るほどでもないんだけど。

一応軽くだけ話すと、「お金のブロックがある=お金を遠ざけている」と一緒だからだ。

遠ざけているものが向こうから来るわけがないのだ。

いつもの話だが、お金側の気持ちになればすぐわかる。

「あーこの人、私のことあんまり好きじゃないんだな」って思ってる相手のところにわざわざ行きたいと思うだろうか。

行くわけがないのである。

しかしここでそうは言っても族が反論するかもしれない。

お金はお金だから関係ないですよね、いやいや、お金は人の手を介さないと動かないのだ。

お金はそれ単体では動かない。

人が関わって初めて動く。

だから、動かしている人間の方の心理で考えるのだ。

お金自体は非常にニュートラルな存在だ。

だから、よくも悪くも働く。

気持ち的にはウェルカム大好きが多分一番いいんだろうね。

 

 

 

お金のブロックがあると実はそっちよりこっちんがよほどマズいだろうということがあって、それは、自分が自分を支配できないという点である。

自分が自分を支配できない=自分は他者の言いなりになるしかない、って感じなので、根源的な自信が失われることになる。

根源的な自信を失われるとどうなるかというと、単純に奴隷のような状態になる。

誰かからOKが出ないと何もできないみたいな感じだ。

そんなーと思われるかもしれないが、現代社会ではしょっちゅう見かける。

自分以外の誰かの了解がないならそれはNGだと思い込んでいるものだ。

 

 

 

というのも、本当の幸せみたいなものは、自分独自のもので、他者は最終局面では判断しようがない。

誰の了解を得られなくとも選んだ時に初めて真の幸せに到達できたりする。

それができないのはとても厄介なわけだが。

 

 

実はお金のブロックがあるとコレが困ったことなんだよという話をしてみたが、お金が入ってくる系の話じゃなくてごめんでした!

 

 

ちなみにお金のブロックは関連付けのクセをやめると解消できます。

例えば「遠い場所=行けない」とかはお金のブロックの典型とも言えるが、これなんかは距離とお金を関連付けているわけだ。

実際はなんの関係もない。

距離はただの距離であり、お金はただのお金だ。

無意識に関連付けている人は自分を観察して気を付けよう!

 

 

 

中島美嘉の方もいいけどアマザラシ版のこの歌も素晴らしいのだ。

曲名物騒に見えるがいい歌だよーーー

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村