劣等感の裏の顔 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

私はひざ下の足の形がダサいw

 

 

 

なんじゃそりゃって感じだが、非常にスタイルの悪い骨格をしている。

なんて表現すりゃいいかなあ。

子泣きじじい的曲がり方って言えばいいのかなあ(わからんわ)

 

 

 

もし外で私と同じ骨格のヤツがミニスカートはいてんの見たら、おそらく「オイオイ、よくその足出したな」と思うだろうw

ひとつのコンプレックスである。

ビーマイベイベーである。(古いよ)

 

 

 

えーっと、劣等感について。

劣等感ってのは読んで字のごとく、自分の何かを劣っていると判断して囚われる感覚のことであるが。

 

 

 

劣等感や嫉妬に悩まれる方は非常に多いと思うので、これらの裏の顔について話したい。

あー裏の顔とか言ってもアレだよ。

「【劣等感】は日中は普通のサラリーマンだが、週末の深夜だけか歌舞伎町の女王になるのだ」みたいな裏の顔ではないよ。

「普段は普通の主婦をしている【嫉妬】だが、実は5股不倫をしているということは知られていない事実だ」みたいな裏の顔ではないよ。

 

 

 

あー、ついでにこれも先に話しとくか。

うちはスピリチュアルも扱う自己啓発系、引き寄せもやってます的なブログだが、なんで劣等感とか嫉妬の話書くのかっつーと、劣等感や嫉妬が引き寄せとか願望実現の邪魔になるからだ。

コレがあるせいでモノゴトが進まないとか行動力を抑制するっつーことが実に多いからだ。

極論で言うと、劣等感と嫉妬はアナタの人生を引きずり下ろす悪魔であるwww(大げさなwww)

 

 

 

えーっと、なんだっけ、今日の本題。

あーそうだそうだ、劣等感と嫉妬の裏の顔。

 

 

 

それは、「怠惰」である。

 

 

 

怠惰と劣等感は表裏一体なのだ。

コレ、ぜひ頭に叩き込んでいただきたい。

 

 

 

これはどういうことかというと、劣等感を訴えたり感じたりってのは「劣っている部分を強調し意識したり主張したりするだけ」だから。

わかりにくいよね。

劣等感は劣っていると感じている時点でなんらかの意味でマイナスなわけじゃないすか。

じゃあそこを補う他の何かを相殺されるようにプラスにする努力するとか意識すりゃいいだけなんだけど、それはしないってことでしょ。

マイナスをマイナスのまま放置しているってことじゃないすか。

だから、怠惰なのだ。

 

 

 

ここで多くの人が「どうにもできないから劣等感になるんじゃないですか」とか言いそうだが、だから、そんなん当たり前だろう。

何もかもカンペキなヤツなんかいない。

どっかしら秀でててどっかしら劣ってるもんだ。

で、どこかが強烈に劣ってるように感じるんだったら、そこを他の何かで補おうという姿勢がなければ、ただの負け惜しみやナマケモノ宣言と同じだよ、という話である。

 

 

 

誰だって劣ってる何かはあるものだ。

私には私のコンプレックスがあるし、そこだけ抜き出せばそりゃ悩みは深い。

でも、劣ってない何か、フツーな何かもあるだろ。

マイナスの部分だけ強調して自ら惨めになるよりも、それはそれとして他でなんとかしようと謙虚に努力すんのが、もしくは感謝すんのが健全な人間のやるべき話じゃないか。

 

 

 

劣等感で頭いっぱいになるのも構わないが、劣等感をバネにして成功している人間が世の中にはゴマンといることを忘れないように。

 

 

熱狂宣言 熱狂宣言
 
Amazon

 

えーっとまだ読んでないけど次に読む予定の本だ。

「熱狂宣言」

 

 

 

外食産業で東証一部上場企業株式会社ダイヤモンドダイニングの社長松村さんはパーキンソン病と戦いながら、会社を成功させていった人物だ。

若年性パーキンソン病は体の自由が利かなくなる病気である。

自らを蝕んでいく病魔に屈せず、たくさんの人に喜んでもらえるお店を作っていくことに情熱を燃やしたノンフィクションがこの本だ。

 

 

 

本文からの抜粋。

「必ずダイヤモンドダイニングを日本有数の企業に押し上げます。燃え盛る魂を失うぐらいなら死んだほうがましです。燃えて燃えて、仕事に打ち込みますよ。私を苦しめるパーキンソン病との闘いも絶対に諦めません。見ていてください、必ず勝利してみせますから」

 

 

魂を失うくらいなら死んだほうがマシだ。

そのくらいの思いで死ぬ気で仕事をしているパーキンソン病の人間の前で、その劣等感を語れるか?

 

 

 

甘えるな。

前に、進め。

 

 
{C7CDE4DA-790A-4173-A96C-FBBCA0B3DDF5}

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村