深刻に捉えたら負けなのだ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

週末はビジネス系セミナーにどっぷり浸かるように参加していた。

つか先週から合宿と3日連続セミナーとで頭超使ってフラフラである。

 

 

 

私の行くビジネス系セミナーは大体経営者しか来てないものがほとんどなのだが、興味深いのは経営者向けセミナーはちょっとスピ要素が強かったりする部分だ。

実際、まぁまぁな売上を持っている成功者は非常にスピに詳しい。

今回も実に濃い2日間だったが、その学びの中からひとつ。

 

 

 

この日の講師は10年で50億円を売り上げているというビジネスの超エキスパートだが、そのためにたくさんの成功者を見てきている。

 

 

 

講師曰く。

成功者というか、「うまくいってる人」と定義するとして。

彼らには共通点があるらしい。

 

 

 

「深刻さがない。

楽しんで、おもしろがって仕事をしてたり、生きてたりする」

というものだ。

 

 
 
ビジネス超うまくいってたり、夢叶えてたり叶えつつあったりっていう人はみんな、頭抱えて唸ってたり真剣に悩んでたりということがほぼない。
かなりヘビーな案件を持っていても、なんか楽しそう、なんかおもしろそうにやっているということである。
 
 
 
これはねえ、ほんっと、間違いないっすねwww
 
 
 
私も自分のクライアントさんとか友人知人とか仲間とか見てて同じこと思いますもんね。
ダメな人は完全に誤解してるんですよ。
「大変なことがないから深刻にならなくて済んでるだけでしょ」と。
コレまじで大きな間違いだから。
 
 
 
割とうまくいってる人ってのは、大変なことや客観的に見てツラいであろうことに対して、マイナス感情を使わないんっすよね。
理由を分析すれば、マイナス感情になったらその事案が解決するというわけではない、というのをわかっているから。
むしろ、事態が悪化するだけだとわかっているから。
 
 
 
大変なことやツラそうなことが起こってんならマイナス感情になるのが当たり前だろう、と思ってるなら、そこがちょっと大きな思い込みのひとつってことだ。
 
 
 
大変なことやツラいことが起こることとマイナス感情をひもづけした思考パターンになっている、という感じっすね。
別にひもづけされてなくてもいいんですよ。
なんで大変だからって大変だってマイナス感情やまほど引っ張り出してきて泣いてわめかないといけないのか。
それは対処法ではなく、解決策でもなく、「感想」なんっすよね。
そう感じているというだけ。
 
 
 
うまくいってる人や成功者みたいなのは、一事が万事、対処や解決が早いしうまいわけっすわ。
逆言うと、対処や解決になんないことにエネルギーを使わない。
 
 
 
大変だからって深刻になったら好転するかっつーと全くそんなことはないので、まずは重く捉えない練習、軽くと捉える練習をされるといいよ。
 
 
 
あー、はいはい、そうは言ってもだろ。
それはだな、深刻になりたい症候群なんっすよ。
大変イコール深刻になりたい症候群。
深刻さは深刻さを呼ぶ。
意識が現実を作るからね。
 
 
{DDAF102F-3630-42C6-A7C5-DE70EC64A660}

今回参加してた講座でもココで応用ききそうな話がいくつかあったんで今後ちまちま書いていきますよ。
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村